News

お知らせ

オーストラリア研修現地レポート Vol.5

  • facebook
  • twitter
  • line

SEE YOU AGAIN! WE WILL COME BACK!

楽しかった2週間ですが、いよいよお別れの時です……

帰国の前日、盛大にGraduation Partyが学校で開かれました。毎年、ホストファミリーやお世話になった先生方に来ていただくのが恒例となっていましたが、今年はなんと!!!

プレンディビルの先生方が声をかけてくださって、昨年9月にJapan Tourで本校に来てくれたプレンディビル生も遊びに来てくれました。来年の9月にもJapan Tourがあるので今からとても楽しみだと先生方もワクワクしているようです!

楽しく家族とお話したり、ご飯をたくさん食べて、いよいよ卒業式です。

まずは卒業証書をマーク校長から一人ひとり頂き、みんなで記念撮影!みんなとってもいい顔をしています。

その後は、クリス先生の英語のレッスンで練習した歌「クカバラ(ワライカワセミ)ソング」、ホストファミリーとの会話を目的として毎日の宿題として出されていた「ジャグリング」を披露しました。

それだけではありません!最後は2人1組でファミリーへの感謝の気持ちを日本語と英語で発表しました。しっかりと気持ちが伝わるように頑張って暗記して挑む生徒ばかりでした。

感謝を伝えるのはファミリーにだけではありません。

2週間、私たちの英語の授業を担当してくださったクリス先生に、サプライズで色紙をプレゼントしました。

クリス先生2週間、ありがとう!!!


あっという間だった2週間、「もうちょっといたいなあ~。」という声もちらほら…

お別れは涙、涙、、でした。大好きなファミリーの大きな愛と優しさに見送られ、日本に帰国します。

4週間参加組の3人も私たちを見送ってくれ、さらに2週間はプレンディビルの授業に参加します。一人ずつ、同世代のバディーの生徒がついてくれるので、一安心のようです。たくさんのことをプレンディビルで、パースで学んできてくれることに期待します!!

毎年あっという間の海外研修ですが、この2週間がきっと今後の学校生活に、彼女たちの人生に大きな影響を与えてくれると思っています。

オーストラリア研修現地レポートも今回が最終回です。

2週間サポートしてくださった添乗員の米村さんを始め、ブログの更新など、私たちを支えてくださった全ての皆さんに感謝いたします。

ありがとうございました。

SEE YOU NEXT YEAR!!

【過去記事】

*オーストラリア現地レポートVol.4

*オーストラリア現地レポートVol.3

*オーストラリア現地レポートVol.2

*オーストラリア現地レポートVol.1

*2019年度 海外研修