Student

各種届出・証明書

在校生はこちら

住所変更届

※ただいま準備中です。

卒業生はこちら

各種証明書

証明書発行申請書

 

各種証明書の申請方法は以下のとおりです。本校を卒業、または退学をされた方が対象です。
発行には時間がかかる場合もありますので、余裕をもってお申し込みください。
(調査書等、成績に関わるものは1週間程度)

■証明書一覧

証明書種類金 額備 考
和文200 円英文500 円
調査書厳封となります
推薦書厳封となります
卒業証明書
成績証明書厳封となります

※卒業後20年以上経過した方には、卒業証明書以外の証明書は発行できません。
但し、その旨を記載した書類(無料)を発行することができます。ご希望の際はお問合せください。

■申込方法
窓口でのお申し込み

中高等部本校舎事務室に直接お越しください。

■窓口受付時間
・月~金曜日 9:00~17:00
・土曜日 9:00~12:30
(日曜、祝祭日は除く)

【注意】
・証明書は卒業時の名前で発行されます。
・手数料は現金でお支払いいただきます。お釣りのないようにお願いします。
・証明書によって後日郵送となります。(英文証明書など)その際は、証明書発行手数料の他に郵送料(レターパックライトの料金)をお支払いいただきます。
・申請者本人の運転免許証・健康保険証・パスポートなどの身分証明書をご持参ください。(本人であることが確認できない場合は証明書の発行はできません。)
・代理人の方が申請される場合は、代理人の方の身分証明書と申請者からの委任状(申請者本人が作成し、署名・捺印のあるもの。書式は問いません。)が必要になります。

郵送でのお申込み
以下3点を本校(下記郵送先参照)へ郵送して下さい。
① 証明書発行申請書
② 証明書代金
③ 返信用「レターパックライト」

①証明書発行申請書証明書発行申請書の必要事項を記入の上、郵送してください。
※下記「証明書発行申請書」を印刷してください。証明書発行申請書
※印刷できない場合は以下の必要事項を記入(書式は自由)してください。

【必要事項】
・氏名(フリガナ)
・卒業時の氏名
・生年月日
・卒業年月日
・卒業時のクラス、担任名
・現住所
・日中連絡が可能な電話番号
・発行希望の証明書の種類、部数
・使用目的

【注意】
・英文証明書をお申し込みの場合はローマ字氏名、西暦の生年月日も記入して下さい。
・指定用紙での発行を希望の場合は、その用紙を同封してください。(単位修得証明書など)

②証明書代金切手でお願いします。
・和文(1通)200 円
・英文(1通)500 円
③返信用のレターパックライトレターパックライト(未使用に限る)を同封して下さい。郵便局窓口で370 円で販売しています。
発行した証明書を「レターパックライト」にて返送いたしますので、To(お届け先)の欄にご自分の〒・住所・氏名・TELを記入して下さい。From(ご依頼主)は記入不要です。

郵送先・お問合せ先
相模女子大学高等部 事務室
証明書発行係
住所:〒252-0383  神奈川県相模原市南区文京2-1-1
電話:042-742-1442
場所:中高等部本校舎1階