News

お知らせ

カナダ現地レポート Vol.1

高等部

  • facebook
  • twitter
  • line

School has just started!

7/31から15日間のカナダ研修。期待でいっぱいの出発日、なんとカナダへの飛行機が欠航してしまいました。出国手続きを終えてからあっという間の2時間で入国手続きとなりました。リハーサルばっちりのサガジョ生たちは、翌日堂々とカナダへ旅立ちました。

待ちに待ったケロウナ到着。ケロウナはブリティッシュコロンビア州の南、アメリカに近いところにあります、と言っても国境までは車で2時間ほどかかります。到着日の午後はダウンタウンで3つの博物館を巡り、ケロウナの歴史を学びました。出発前夜から続く緊張と寝不足で、生徒たちはかなりお疲れ気味の様子でした。中には立ったまま寝てしまいそうな生徒も…。夕方には2週間お世話になるホストファミリーと会うことができました。初めて直接ご挨拶する表情はキラキラしていました。学校近くの施設でボルダリングに挑戦し、チームワークを高める活動も行いました。これからの研修に役立つことでしょう。

8/5月曜日は「ブリティッシュ・コロンビア・デー」で、8/3~8/5は3連休でした。それぞれにホストファミリーと一緒に山にハイキングに行ったり、オカナガン湖でゆったりと過ごしたりしました。もちろんこの3日間はall Englishです。だんだんと頭も体もカナダモードになってきました。

連休明け、学校での授業が始まりました。9時から16時まで英語研修です。3人のバディに助けてもらいながら一生懸命取り組みました。今週はカナダの自然、動物など様々なことを会話を通して学び、実践力を高めていきます。

【過去記事】

*2019年度 海外研修