News

お知らせ

オーストラリア現地レポートVol.1

  • facebook
  • twitter
  • line

到着、そして…初めての週末

日本からシンガポールへ約7時間のフライト、
シンガポールからパースへも約7時間のフライトを経て、
オーストラリア パースに到着しました!

空港から、姉妹校であるプレンディビル校まで移動し、
いよいよホストファミリーとご対面です…

全員ドキドキでしたが、優しく迎え入れてくれるファミリーに会えて、
一安心だったようです。

翌日は26日は、校外学習に出かけました。
行き先は、カバシャムワイルドライフパーク(動物園)とアブセーリング!

カンガルーへのエサやり体験や、ウォンバットやコアラとの記念撮影、
なんとヘビとも記念撮影ができました!!!
オーストラリアの動物たちに全員大興奮でした。


初めてホストファミリーに作ってもらったランチの後は…

アブセーリングとフライングフォックスに初挑戦です!!
風も強く肌寒かったのですが、2つのアクティビティーに挑戦するうちに
どんどん暖かくなってきました。汗をかく人まで…

アブセーリングは5メートルの高さからの挑戦でしたが、
慣れてくると10メートルの高さから挑戦できる生徒も続出しました!
みんなのハートの強さに驚きです。スタッフの方たちも驚いていました。



初めての週末について聞いてみました!
それぞれシティーに出かけたり、ショッピングに連れて行ってもらったり、

とてもご飯を食べて楽しい週末がファミリーと過ごせたようです。

今日からいよいよ授業が始まります。

担当の先生は、長年Sagami Girlsたちを学校案内に連れて行ってくれる
クリス先生です。とても優しくおもしろい先生で、緊張をほぐしながら、
積極的に英語が話せるように授業を進めてくれます。

15人、出発の時よりもだいぶ笑顔で過ごせるようになってきました!

次回の現地レポートもお楽しみに!!

See you soon!!!!!

【過去記事】

2019年度 海外研修