News

お知らせ

オーストラリア現地レポート Vol.4

  • facebook
  • twitter
  • line

Itadakimasu

まさかこんな機会があるなんて…

プレンディビル校には「Outdoor Education」という授業があり、Year10(高校1年生)の授業に参加させてもらいました。

どのような授業だったかというと…

なんと!
カンガルー、エミュー、ワニのお肉を使ってバーベキューをしました!!
火起こしから片付けまで、全て生徒中心で行います。薪割りは男の子たちにお願いしましたが、薪以外で燃やすために使えそうな枝などは、学校の敷地内で見つけてきます。

お肉の前に、まずは拾ってきた枝の先にマシュマロをつけて焼いて食べました。とろ~り溶けてとってもおいしかったです。
いよいよ、お肉たちの試食です…

カンガルーもエミューも少し硬かったですが、普段食べているお肉とあまり変わりませんでした。ワニはというと…お肉の色が白いんです!!!焼いて食べてみると、鶏肉に似たような感じでした。

15名にどのお肉が一番おいしかったかと質問したところ、多くの子たちが「エミュー」が一番おいしかったと答えてくれました。みんなおいしそうにお肉を頬張っております。
とても貴重な経験が出来ました!

食事のあとは、やはり運動をしないといけませんね!
Year9(中学3年生)の体育の授業に参加しました。バスケットボールでしたが、かなり白熱した試合が繰り広げられていました。

みんな、球技大会を思い出したのでしょうか……
思い切り動けてとても楽しかったようです。

そろそろこのプログラムも終盤です。
「帰りたくないなあ~」という声もちらほらと聞こえてきました。

残りの研修も楽しみます!

See you soon!!!

【過去記事】

*オーストラリア現地レポートVol.3

*オーストラリア現地レポートVol.2

*オーストラリア現地レポートVol.1

*2019年度 海外研修