News

お知らせ

オーストラリア現地レポートVol.2

  • facebook
  • twitter
  • line

どきどきのAssembly(全校集会)

徐々に緊張もほぐれてきて、クリス先生や、プレンディビルの生徒達ともクッキングや、美術、ガラスメイキングの授業を通して失敗を恐れずに英語での会話を楽しめるようになってきたようです。
プレンディビルの生徒の中には、去年東京に3か月留学していたという高校1年生の男の子もいました!

たくさんの生徒が日本語、日本食、日本の文化にとても興味を持っているようです。

31日(木)、Assembly(全校集会)がありました。

様々な表彰の後、スペシャルゲストとして私たちが紹介されました。

派遣生徒の高校2年生の堀江さん、荒舘さんが代表して、中学部・高等部の紹介をしてくれました。

2人は事前に日本でスライドショーを作っており、クリス先生に相談をして、スピーチの際、そのスライドショーも披露してもらうことができました。

日本語の挨拶「こんにちは!」もスピーチの冒頭で紹介してくれたおかげで、集会の後、たくさんの生徒たちにすれ違うたびに、「こんにちは!」と声を掛けてもらえるようになりました。

15名、それがとてもうれしかったようです。
また、先生方からも、スピーチ、そしてスライドショーがとてもよかったと大好評でした。

この通して、生徒たちの距離がぐっと縮まっとように感じました。

<

そして今週は…

なんと原野校長先生・武石副校長先生がオーストラリア研修に3日間来てくださいました!

短い滞在でしたが、クリス先生の英語のレッスンや、プレンディビルの英語の授業、数学の授業などを見ていただきました。

プレンディビルのマーク校長と原野先生も楽しそうです!

次回はいよいよ日本文化紹介の様子をお届けします。

See you soon!!!!!!

【過去記事】

オーストラリア現地レポートVol.1

2019年度 海外研修