トピックス

5年生体験学習

5年生 スキー学校3日目

おはようございます。スキー学校3日目の朝を迎えました。

昨日の曇りがちな天気とちがい、今日は雲一つない快晴です。最終日の練習も、お天気に恵まれそうです。

6時半に起床した子どもたちは、スキー練習をすぐにできる服装で朝食会場に集合してきました。

しっかりと朝食をいただいて、スキー学校、最後の練習にそなえます。

スキーの準備をして、ゲレンデに向かいます。練習時間は約2時間です。

各チームの目標に向かって、時間いっぱい練習にはげみました。そして、全てのチームがリフトにのって、長い距離を滑走することができました。また、上級者コースに挑戦するチームもあり、スキー技術の向上も図ることができました。

最後の練習を終え、昼食をいただきました。ホテルの食事は、いつもおいしくデザート付き。子どもたちのスキー練習を支える要因でした。

ホテルでの最後の食事をすませて、小学部に向かって出発です。ホテルの方に感謝の気持ちを伝えました。

相模原に向けて走るバスの中からは、富士山の雄大な姿を見ることができました。

バスの移動は順調に進み、予定より早く相模女子大学に到着しました。自分の大荷物を運び出してから、閉校式を行います。

スキーの練習をしっかりとがんばることはもちろん、ホテルなどでの生活態度をしっかりとしようとする姿が見られた5年生。とても立派にスキー学校の3日間を過ごすことができました。

5年生の3学期は、6年生から小学部を引き継ぐ大切な学期です。このスキー学校でがんばったことを大いに生かして、小学部のリーダーに育ってください。