News

お知らせ

【高2】ニュージーランド修学旅行B班 現地レポート

高等部

  • facebook
  • twitter
  • line

DAY1

 

さあ、いよいよ学校出発!

バスの中では、歌ったり、笑ったりで、なんだかみんなすごく楽しそう!

しかし、最後まで体力がもつか心配です・・・

 

成田空港に到着し、出国手続き完了。

搭乗後、さっそく機内食。Chiken or beef ?

DAY2

いよいよNZ到着まであと少し。ここで、サプライズ!

乗務員の方からのお願いで、

生徒会の生徒2名が客室乗務員の制服を着用し、

搭乗しているお客様へお土産のキャンディーを配りました。

二人とも様になっている!

ついにNZ到着!さっそくオークランド博物館へ。

絶滅してしまった最大の鳥類「モア」の剥製やマオリ族の文化と歴史、

日本との関わりについて学びました。

見学に来ていた現地の子供たちとも仲良く写真撮影。

****************************************************

レストランでの昼食後、ロトルアに無事到着。

この日は特別に、NZの伝統であるマオリ族のハカダンス学生選抜チームが、

わざわざ私たちのためにダンスを披露しに来てくれるとのこと。

皆、本場のハカダンスを前に待ちきれない様子。

そしてハカダンス披露!

NZ大会NO1の実力に、圧倒されていました。

飛び入りで生徒もダンスに参加!なかなか上手!

お返しに、生徒たちからも、歌「世界に一つだけの花」と手話を披露。

生徒たちの一生懸命歌う姿にマオリ族の方々も感動していました。

今回NZで一緒に帯同してくださっている男性の添乗員さんは

歌声に感動し、涙していたそうです。

最後は、各クラスで一緒に写真撮影。

とても良い交流ができました。

DAY3

いざ、テ・プイアへ

間欠泉の勢いに皆圧倒されていました。

場面は変わって、アグロドームツアー。

羊から牛、鹿にアルパカ。

生徒たちは皆、とても楽しそうに動物たちと触れ合っていました。

キウィ狩りもみんな真剣。頂いたキウィジュースとハチミツは絶品でした。

そして、各班ファームステイ先へ。

ステイ先のファミリーとぜひたくさん話をして欲しいと思います。