News

お知らせ

チアリーディング部通信Ver.28

部活動

  • facebook
  • twitter
  • line

今年は4年ぶりに大きな声でお互い応援!JAPAN CUP2023に出場しました!!

皆さんこんにちは!相模女子大学高等部チアリーディング部GRAMPUSです!
8月17~20日にかけて「JAPAN CUP2023チアリーディング日本選手権大会」が国立代々木第一体育館で行われ、本校は18日(金)の「フライデートーナメント 高等学校の部」に出場しました。エントリーNo.3で出場が早く、当日朝6時から学校で練習して代々木に向かいました。

本番では、練習中何度も崩れてしまったピラミッドも成功させ、演技をやり遂げました。結果は35チーム中17位(151.0点)で準決勝出場は叶いませんでしたが、先週行われた神奈川県大会より点数を上回ることができました。

 

今年度より演技中の発声や声援が可能になり、本番ではたくさんの声援をいただきました。ありがとうございました。 また、本大会出場にあたり、ご協力していただいた皆様には心より感謝申し上げます。

 


(本大会出場した3年生よりメッセージ)
初めて演技で声を出しました。声を出さないときと比べて、体力が何倍も必要であることを練習していく中で実感しました。そんな厳しい練習でしたが、私たちは「活」を入れ、誠心誠意で取り組んできました。演技の細かいところまで互いに注意し合い、練習したことでチームが強くなったと実感することができました。本番ではチームが一体化した姿をお見せできたと思います。今回の大会までの練習は、これまでの中で一番みんなが成長した期間だと思います。チアリーディング部GRAMPUSはこれからも日々成長していきます。引き続き応援よろしくお願いします。