News

お知らせ

チアリーディング部通信Ver.26

部活動

  • facebook
  • twitter
  • line

6・7月もチアリーディング部は様々な活動を行いました!

皆さんこんにちは!暑い日々が続きますね。
チアリーディング部GRAMPUSは現在8月11日の神奈川県大会、8月18日のJAPANCUPフライデートーナメントに向けて日々練習に取り組んでいます。
さて、6月下旬から7月のチアリーディング部の活動についてご報告させていただきます。


1.神奈川県高等学校体育連盟主催第5回チアリーディング大会に出場

6月25日(日)、日本大学高等学校にて神奈川県高等学校体育連盟主催第5回チアリーディング大会が開催され、1年生がエキシビジョン部門に出場しました。ほとんどの1年生にとって初めての大会でしたが、ノーミスの演技を披露することができました。

 


2.日本体育大学と千葉明徳高等学校と合同練習
7月9日(日)、日本体育大学にて日本体育大学チアリーダー部VORTEXさんと千葉明徳高等学校チアリーディング部HOPPERSさんと合同練習が行われました。日体大の先輩方からスタンツについてたくさんのアドバイスをいただくことができました。VORTEXさんもHOPPERSさんも8月のJAPANCUPに向けてお互い頑張りましょう!!

   


3.虹の家夏祭りに参加
7月22日(土)、虹の家にて開催された夏祭りで演技を披露しました。
1年生と2年生にとって初めての屋外イベントとなりました。オープニングに披露させてもらいましたが、会場は大盛り上がりでした。


4.ミニサマーキャンプに参加
7月30日(日)、公益社団法人日本チアリーディング協会主催のミニサマーキャンプに参加しました。
参加していた多くのチームとともに、新しいスタンツやダンスを学び、プライベートコーチングではスタッフのお姉さんとインドネシアからいらっしゃった方にたくさんご指導していただきました。
演技発表もマテリアル成果発表も無事披露することができ、ゴールドリボンとスモールトロフィーをいただきました!


活動の中で学んだことは大会で活かせるよう頑張っていきます!
応援よろしくお願いいたします。