トピックス

3年生

ホームステイ3日目(Thank you ceremony)

乗馬体験後、行なわれたthank you ceremonyについてレポートします。

Img_4288

乗馬体験から、オコトクス戻ってきました。2日間、子供たちをバス送迎してくれた運転手さんと玄関前で記念撮影をしました。

Img_4289

会場は、3日前にwellcome ceremonyが行われた場所です。午後6時、ホストファミリーの方達が集まって来ました。まずは、用意して頂いたピザと飲み物で腹ごしらえ。

Img_4295

期間中、子供たちの英語を指導してくださったJill先生から、10の楽しい話題が発表されました。
この2日間の笑えるエピソードの紹介です。10位から順番に、当人を紹介しながらお話をしてくれました。
どのエピソードも、先生の温かな目線でみんなの笑いを誘うものばかりです。会場は、すっかり和やかな雰囲気です。

Img_4301

Img_4302

Img_4303

子供たち一人ひとりにMLI英語研修終了証が、手渡されました。

Img_4306

小学部の引率教員からも、ホストファミリーやスタッフの方達へ、感謝の気持ちを伝えました。

Img_4308

そして子供たち全員で、歌のプレゼントです。アナと雪の女王から1曲、そしてカナダ国歌、歌い終わると大きな拍手を頂きました。

Img_4311Img_4314

歌に続いて日本の伝統的な盆踊りをみんなに踊ってもらおうと、「炭坑節」を披露しました。ホームステイ出発前に行なわれた納涼祭でも踊られた曲です。繰炭坑節は踊りのフレーズが何度も繰り返されるので覚えてしまうと、何とか形になります。

Img_4322

学校から持参した簡易版法被は、そのままプレゼントにしました。現地の子供たちに、NINJA LOOKSと大好評。

Img_4324

最後に子供たちから、それぞれのファミリーにプレゼントが渡されました。

Img_4329

Img_4332Jill先生にもメッセージカードをみんなで渡しました。先生、楽しい英語の授業ありがとう!

明日の土曜日と、明後日の日曜日は、それぞれの家族と終日過ごすことになります。現地レポートに子供たちの様子は、掲載できないと思いますので悪しからず。