トピックス

5年生体験学習行事

5年生 臨海学校 2日目

臨海学校2日目が始まりました。予定通り6時半に起床し、しっかり荷造りをしました。7時半からは朝食です。朝食はなんとバイキング。美味しい料理がたくさん並んで、何を食べようか悩みます。
松崎では葉桜が有名なようで、葉桜こんにゃくや葉桜ドレッシングなど、葉桜を使った料理もたくさん出ました。
どれも美味しく、ついつい食べ過ぎてしまいました。

今日は練習の前に集合写真を撮りました。各々好きなポーズをとって撮りました。

指導を担当してくれた先生たちと、チームごとの写真を撮ります。

今日の練習では、各チームの目標に向けてチャレンジをします。
A1・A2・Bチームはフロートへの上陸を目指し、C1・C2チームは長い距離足をつかずに泳ぎ切ることを目指します。
見事に練習の成果を発揮して、最後までやり切ることができました。

最後に豚丼をいただきました。

しっかりと宿の方に挨拶をして、2日間の臨海学校を支えてくれたまつざき荘を後にします。

17時ごろ学校に到着しました。今回の臨海学校は、時間から大きく遅れてしまうこともなく、しおりに書かれた予定通りに進むことができました。
マーガレット本館前で閉校式を行い。臨海学校が終了しました。
水泳練習や共同生活をした経験を、普段の生活にもいかして、これからの学校生活をより豊かにしてくれたらと思います。