トピックス

学校生活

臨海学校3日目

 

Photo

Photo_2おはようございます。臨海学校3日目がスタートしました。花時計があるところまで、朝の散歩に行きました。花時計の周りは足つぼマッサージになっています。目は覚めたかな?

Photo_3散歩で目を覚ました後、朝ご飯をいただきました。今日はフロートアタックや遠泳があるので、しっかり食べて力を蓄えました。

Photo_4

Photo_5

Photo_6

Photo_7午前の練習が始まりました。まずはチームごとに昨日のミーティングで話したことを生かして練習をします。

Photo_9

Photo_10

Photo_11こちらの2チームはフロートアタックを行いました。一生懸命頑張り、見事にゴールしました。

3午前の練習・フロートアタックを無事に終え、お昼ご飯をいただきました。午後はいよいよ遠泳に挑戦です。

Photo

Photo_2午後の練習のスタートです。まずは上級者チームが約40分間の大遠泳に挑戦しました。ここまで練習したことを意識し、バディと息を合わせて列を作り海水浴場の端から端まで泳ぎ切りました。

Photo_3

Photo_4

Photo_5続いて中遠泳です。こちらのチームは約25分間かけて、フロート奥を回ってきました。きれいな隊列を組み、しっかりと泳ぎました。

Photo_6

Photo_7

Photo_8

Photo_9

Photo_10

Photo_11

Photo_12

Photo_13最後の夜はゲーム大会で盛り上がりました。準備段階から頑張ってきたゲーム係を中心に、疲れを忘れて楽しみました。


明日は最終日です。チームごとにいろいろな泳法にチャレンジしたり、フロートアタックに挑戦したりします。

1

Photo_14

Photo_15各クラスの集合写真です。