トピックス

学校生活

臨海学校2日目

Photo_12おはようございます。臨海学校2日目の朝を迎えました。朝はやや曇っていますが、天候は良くなっていくようです。いよいよ練習スタートです。

Photo_13朝の散歩の後、朝会を行いました。副校長先生から水泳練習に向けたアドバイスをいただきました。

Photo_14朝の体操で体を目覚めさせます。顔はまだまだ眠そうです。

2_2朝食をしっかりとり、これからの練習に備えます。体もだんだん目覚めてきました。

Photo_15午前の練習が始まりました。天気も良くなり、絶好の水泳日和です。

Photo_16Photo_17チームごとにいろいろな練習をしています。まずは海と友だちになり、恐怖心をなくすことが大切です。

 

2_3お昼ご飯は豚丼をいただきました。たくさん泳いだ後だったこともあり、あちこちから「おいしい!」という声が挙がりました。

 

Photo_18Photo_20Photo_22Photo_23午後の練習が始まりました。午前よりもだいぶ慣れた様子です。上級者チームは早速フロートまで泳いでいました。次のチームも最後にフロートまで泳ぎました。

Photo_19休憩中、スイカの差し入れがありました。疲れた体に甘さが染み渡ります。

Photo_24Photo_25Photo_26Photo_27Photo_28スイカを食べた後、チームごとに集合写真をとりました。

 

Photo_30一日の練習の最後に、浜にセットしてある温泉に入りました。「あったか~い。」と安堵の表情を浮かべる子どもたち。

Photo_31Photo_32Photo_33Photo_34Photo_35夕飯を食べ、チームごとのミーティングです。今日の反省や明日の目標などをじっくりと話し合いました。

 

明日はいよいよ遠泳に挑戦です。しっかりと休んで力を蓄えます。