トピックス

その他

短期留学1日目

土曜日に、日本に到着して小学部でウェルカムパーティをした後、それぞれホストファミリーの家で週末を過ごしたオーストラリアの子どもたち。今日からは、小学部での学校生活に参加して、日中は小学部の子どもたちと授業を受けながら交流することになります。

Img_5609朝、バーディの子どもと一緒に次々とオーストラリアの子どもたちが登校してきました。

Img_5616

朝の玄関周辺では、登校してきた外国からのお客様に、小学部の子どもたちも興味津々。

今日は全校朝会、体育館に集まった全校児童もオーストラリアから来られた先生と小学生に大注目!

校長先生が、小学校の名前や一人ひとりの名前を紹介し、「皆さんで温かくお迎えし、小学部で楽しい経験が出来るようにしてあげて下さい」と話されました。

Img_5617今回子どもたちを引率されてこられたのは、女性の校長先生です。

先生も日本語で子どもたちに挨拶をされました。

Img_56286年生からステージに向かって「Welcome to our school!」のメッセージが送られました。

Img_5641

最後に、小学部へのプレゼントとして、アボリジニの笛を頂きました。

音が出せるというオーストラリアの男の子が実際に音を出して見せると、みんな大喜び!

今日から1週間、どうぞよろしくおねがいします。