新着情報

入試情報

第2回学校説明会・子ども造形教室の予約受付を開始しました。

毎年大好評の陶芸作品の製作などを行う「子ども造形教室」と「第2回学校説明会」(同時開催)の予約受付を開始いたしました。
保護者の方が説明会をお受けいただいている間、お子様には「子ども造形教室」にご参加いただくことが出来ます。説明会のみのご参加も可能です。

是非、ご参加ください。

「子ども造形教室」に参加いただいた方からの感想(抜粋)
・参加後に子どもから「みんなで写真立てとふくろうを作ってすごく楽しかった。先生もとても優しくて、また小学校に行ってみたい」と声を弾ませていました。
陶芸が学校で出来る!という事に大変興奮しておりましたのと同時に、小学校のお教室に入れる、という事や、先生との触れ合いなど貴重な経験をつめて大変楽しかったようです。

第2回学校説明会・子ども造形教室 開催概要


◇日程
2023年6月18日(日) 9時20分~12時00分

◇内容
【学校説明会】
■学校・教育の特色をご紹介(校長挨拶・つなぐ手・1年生の生活等についてお伝えする予定です。)
■出願手引き配付予定
※ご希望の方には、終了後、個別相談を承ります。
※学校説明会のみの参加も可能です。

【子ども造形教室】
園児の方に陶芸作品の製作や本校独自教科「つなぐ手」の授業体験などをしていただきます。
対象:年長・年中のお子様に限らせていただきます。

◇予約
こちらからご予約ください。
※「プログラミング体験教室」もキャンセルが出た関係で残席が僅かにあいておりますので、合わせてご予約ください。(満席でもキャンセル待ちをお申込みいただければ、空席が出来次第ご案内可能です。)

皆様にお会いできますことを楽しみにしております。

【お問合せ】相模女子大学小学部事務室
〒252-0383 神奈川県相模原市南区文京2-1-1
TEL:042-742-1444 FAX:042-742-1429
MAIL:sho@mail2.sagami-wu.ac.jp