新着情報

入試情報

<大好評>プログラミング体験教室の予約を開始しました。

大好評のプログラミング体験教室の予約受付を開始いたしました。

参加いただいた方からは、
『普段の遊びの延長線上に学びがあり、子どもが「勉強している」という感覚がなく入り込めて、素晴らしいと思いました。』
『レゴを使ったプログラミングを通じて子供が楽しみながら学びに前向きな姿勢を見せてくれた。』
楽しみながらプログラミングの概念を学ぶことが出来ました。想定した動作と異なる時は試行錯誤したり、自然と考える姿が見受けられました。』
など、のお声をいただける本校プログラミング授業の体験版です。

是非、お子様と一緒に、一度お試しください。

▼プログラミング体験教室概要
◇日程
2023年6月3日(土)
①:9時00分〜9時50分
②:10時40分〜11時30分
※同じ内容2回実施いたしますので、お好きな時間帯にお申込みください。
※満席の場合は、キャンセル待ちにお申込みください。

◇内容
本校のLEGOを使ったプログラミング授業を園児自身が体験できます。
保護者様には、お子様のお手伝いをしていただきながら、間近で様子をご覧いただくことが出来ます。

◇予約
こちらからご予約ください。
※「運動会」(未就学園児参加競技あり、感動の全校演技なども公開)も予約を受け付けておりますので、是非、合わせてお申込みください。

皆様にお会いできますことを楽しみにしております。

【お問合せ】相模女子大学小学部事務室
〒252-0383 神奈川県相模原市南区文京2-1-1
TEL:042-742-1444 FAX:042-742-1429
MAIL:sho@mail2.sagami-wu.ac.jp