News

お知らせ

【中学部新入生】(4/6更新)入学式予定変更のご連絡

中学部

  • facebook
  • twitter
  • line

「(4/4更新)入学式予定変更のご連絡」について、下記の通り変更が生じましたのでご連絡いたします。

4/7(火)は、入学式式典を延期(期日未定)とし、「臨時休業中の過ごし方や課題等の説明、ICT機器の設定や使い方」を実施します。「登校の保護者付き添いは1名のみ」とし、新入生とは別の待機会場にて諸連絡を行います。また、4/9(木)の登校日を中止とします。

ご理解、ご協力をお願いいたします。

 

1. 日 時  2020年4月7日(火) 新入生登校  13時20分

                   ※保護者の方は、13時20分までに待機会場にお入りください。

2. 来校者  新入生および保護者1

3. 会 場  中高等部本校舎2階教室(当日教員が案内します)

4. 持ち物  ・ご準備いただいたノートPCまたはタブレット(初期設定および充電を済ませておいてください)

         ・教材持ち帰り用の大きなバッグ教材の量は添付画像参照)

         ・入学式チェック表に記載のある持ち物

                   ※ICT機器の設定時に使用するパスワード(英数字8文字以上)を考えておいてください。

                   ※封筒Cの宿題は、引き続き臨時休業中に使用するので、ご家庭で保管してください。

                   ※下校時刻は15時30分頃を予定しております。

 

以上

 

来校予定のみなさまへ

・発熱や咳、倦怠感等の症状がある場合は、来校をご遠慮ください。

・同居家族に海外からの帰国者がいる場合、該当者の帰国後2週間は自宅待機としてください。

新入生の方へ

・入学式チェック表をよく確認し、忘れ物が無いよう準備しましょう。

・持ち帰りが必要な教科書・教材等があります。大きなバッグを持参してください。

 

保護者の方へ

・保護者の方は「保護者用入構ストラップ」を付けてご来校ください。

・お車でのご来校はご遠慮ください。

・保護者用の緊急連絡メール(e-メッセージ)の設定を行うので、スマートフォンまたは携帯電話をお持ちください。

 

※今後予定の変更等が生じた場合には、

ホームページ(現在ご覧のNews & Topics「受験生のみなさまへ」)で行います。

4/7午前まで、ホームページを定期的にご確認ください

※4/7以降の緊急連絡は、e-メッセージにて行います。

 

中学部副校長 中間義之

持ち帰る教材