News

お知らせ

【高等部】ソフトボール部活動報告

高等部

  • facebook
  • twitter
  • line

県民大会の結果報告

【試合結果】

[1日目]

白鵬女子   0 1 0 0 1 0 0   計2

相模女子   0 1 0 1 0 0 1×  計3

・6回90分タイムアップ(2-2)

・7回タイブレーク

 

[2日目]

相模女子  0 0 0  計0

光明相模原 8 3 ×  計11

・3回10点差コールド

 

【部長の一言】

県民大会では初戦白鵬女子戦で90分の時間を超えタイブレークまで戦い、3対2で勝つことができました。2日目には光明相模原との試合でした。11対0の3回コールドで負けてしまいましたが、チーム全員が相女らしく楽しんでプレーをすることができました。目標にしているベスト4を目指して日々の練習を大切に頑張りますので応援よろしくお願いします。

 

【顧問の一言】

久しぶりに活動報告ができました。

コロナの影響で思い切り活動ができない時期を経て、少しずつ活動が再開し始めています。今大会ではベスト8決めで光明相模原(今大会の優勝校)との試合ということで厳しい戦いとなりましたが、生徒たちは楽しむことができ、強豪の力強さから得るものがあったようで今後のチームの成長の糧になることを願っています。

 

活動報告は不定期更新となりますが、顧問の一言以外は全てマネージャーを中心に生徒が作成しております。今後の報告をお楽しみに。

 

【受験生のみなさまへ】

例年はこの時期に練習会などを実施しながら本校のソフトボール部の活動の雰囲気を体験していただいていましたが、今年度については感染予防のため、練習会は行わない予定です。本校のソフトボール部の活動について詳細を知りたいなどの希望がある場合には以下のアドレスまでお問い合わせください。

 

ソフトボール部顧問 小俣 

genki-omata@swuggl.ed.jp

 

2020度の部員数

19名(1年生10名 2年生9名)

 

【今後の予定】

・11/1 (日) 〜 新人戦