トピックス

学校生活

造形展開催!

第37回目を迎える小学部恒例の造形展が開催されました。

Img_2101

朝、玄関には5年生の共同作品が展示され、お客様を待ちます。学園内には土曜日に降った雪がまだ溶け残って、風が冷たく感じられました。

Img_2134

午前9時開場。

小学部の造形展は、校舎内の教室が展示会場です。自分たちの教室が、ギャラリーに大変身!教室ごとに学年の造形作品が展示されます。書写作品やクラブ作品、保護者書道部の作品などの部屋もあります。

Img_2150

各教室は、外の寒さを忘れるような賑わいです。低学年は、学級ごとに先生と一緒に会場を回って作品鑑賞をしました。

Img_2168

午前10時から体育館で、5年生によるワークショップが始まりました。

ブーメラン・ペットボトルの車・ぶんぶんゴマ・輪投げボックスなど8つのブースはどこも行列ができるほど大人気。

Img_2171

Img_2182

小学部造形展は、作品展示にとどまらずクラブ活動発表も行われます。

けん玉クラブ・落語クラブ・体操クラブ・バトンクラブ・たる太鼓クラブは演技発表、また写真クラブや科学実験クラブ、ハンドメイドクラブなど研究クラブからも7つのクラブが展示発表を行いました。

寒さの厳しい日にもかかわらず、大勢のみなさんが来場し、子どもたちの作品や演技を見て下さいました。ありがとうございました。