トピックス

5年生

5年生 スキー学校4日目速報

おはようございます。スキー学校最終日の朝となりました。

401

今朝は、ちょっと早めの6:30に起床。部屋や荷物の整理をしてからスキーウェアに着替えて朝食をいただきます。

402

この食堂で朝食をいただくのも最後になりました。作っていただいた方に感謝して、残さない様に食事をいただきます。

403

各部屋の荷物整理を終えた子どもたちがゲレンデに出てきました。2時間弱の練習となりますが、各チーム滑りの総仕上げに出発です。

406

404

405

407

最後の練習で、各チーム最高のパフォーマンスを発揮できるよう、目標を明確に、集中して取り組む事ができました。

408

練習後は各チームで簡単なミーティングです。4日間、頑張った事をお互いに確認し合って解散です。

409_2

練習後、朝のうちに用意をしておいた大荷物をロビーに運びます。自分の荷物管理や整理をする事も校外学習の中の大切な活動です。

410

4日間お世話になった戸隠高原ホテルの方にありがとうございますの気持ちを伝え、一路、JR町田駅を目指します。

412

新幹線の中で昼食をいただいています。この時間、子どもたちはカードゲームやおしゃべりをして楽しく東京駅を目指しています。

413_2

新幹線と在来線を乗り継いでJR町田駅に到着しました。まずは迎えにきてくれたお家の方にただいまの挨拶をします。

414_2

4日間のスキー学校をしめくくる閉校式です。副校長先生からがんばり屋さんが多い事と、友だちと協力して活動ができる事をほめていただきました。

このスキー学校で挑戦する気持ちと、仲間と生活する楽しさを知る事ができた5年生。この経験をいかして、3学期は最高学年への意識を高めるられるよう頑張ってください。