トピックス

学校生活

臨海学校最終日

Photo_16おはようございます。臨海学校最終日の朝です。雨の予報でしたが、天気はなんとか持ちこたえてくれそうです。朝会で副校長先生からここまでの頑張りはすごいということ、最後まで気を緩めず、しっかりとやりきろうというお話がありました。

 

Photo_17

Photo_18

Photo_19

Photo_20

Photo_21

Photo_22

Photo_23

Photo_24

Photo_25

Photo_26最後の練習が始まりました。今日は昨日までにフロートに挑戦しなかった子やチームがフロートアタックに挑戦しました。見事に目標を達成し、満面の笑みを浮かべていました。参加者全員がフロートアタックを成功することができ、「あきらめずに頑張れば、目標を達成できる」ということが実感できました。

 

Photo_27海花亭でいただく最後の昼食です。最後まで練習を頑張ったので、お腹はペコペコです。

 

Photo_29海花亭の方にお礼のあいさつをして帰路につきます。本当によく頑張りました。

 

Photo_30帰りのバスも元気いっぱいです。もうすぐ小学部に着きます。臨海学校が終わったらいよいよ夏休みです。

 

Photo_31小学部に到着し、閉校式を行いました。4日間という長い校外学習でしたが、スローガン「限界に挑戦!やるぞ!泳ぐぞ!やりきるぞ!」の通り、やりきった臨海学校になりました。