トピックス

学校生活

臨海学校1日目

01いよいよ五年生の臨海学校がスタートしました。開校式で副校長先生から、お話がありました。相模原の天気は曇りですが、土肥海岸のお天気は良く、暑いようです。

 

1_2土肥海岸に向かう途中でお昼ご飯をいただきました。朝が早かったこともあり、夢中になってカレーライスを食べていました。

Photo_6これから3泊4日お世話になる海花亭に着きました。まずはホテルの方に挨拶をします。元気な挨拶ができたかな?

Photo_7初日は磯採集です。担当の先生から磯の生き物についてのお話や、磯採集をする時の注意点などのお話がありました。

Photo_8思い思いの場所に散らばって、磯採集のスタートです。岩の陰に何かを発見!捕れるかな?

Photo_9磯採集の帰り道、水慣れとして、少し海に入りました。日差しが強く、暑かったこともあって、気持ちよく入ることができました。

1_3待ちに待った初日の夕飯です。明日からの水泳練習をがんばれるように、おいしいご飯をたくさんいただきました。

Photo_10全体ミーティングでは、体育主任の先生から臨海学校での心構えの話と、チームの発表がありました。それぞれのチームで目標をしっかりとたて、全員でがんばります。

Photo_11全体ミーティングの後はチームごとのミーティングです。明日の午前中にやることを話し合いました。こちらのチームは平泳ぎの息継ぎを上手にしようという目標をたてています。

 

明日から本格的な水泳練習が始まります。