トピックス

その他

運動クラブ

梅雨の晴れ間、外気温は30度を超える真夏日となりました。

今日は木曜日、毎週木曜日は午後2時45分から3時45分までの1時間、「運動クラブ」の時間になっています。

Img_8901

クラブ活動に参加できるのは、4年生以上の子どもたちです。自分の好きな運動のクラブに所属し、1年間活動します。

小学部の校庭では、ドッジボールクラブが練習をしていました。まず、ランニングです。

Img_8906

野球部は、ユニホームに着替え、高等部のグラウンドで練習をしています。

Img_8907

高等部グラウンドは、野球やソフトボール専用のバックネットが設置され、広さも十分です。

Img_8912

硬式テニスクラブは、大学テニスコートで練習をしています。

子どもたちを二つのチームに分け、2名の教員で指導にあたっています。

Img_8913

先生とのラリーで失敗したら次の人と交代です。暑いコート内でローテーションを組んで練習をしていました。

Img_8916

桜並木の日陰では、バトンクラブの子どもたちがチーム練習をしています。

バトンクラブは2月に行われる造形展の時に、演技発表をします。

Img_8919

大グラウンドでは、サッカークラブが練習試合をしていました。

今年のサッカークラブは、人気のクラブとしてたくさんの部員がいます。

Img_8922

サッカーコートの外では、4年生の子ども達が、練習をしていました。

サッカークラブと野球クラブは、私立小学校の中で交流試合が毎年行われています。

今年のサッカークラブは、期待が持てそうです。