トピックス

その他

フィギアスケート教室

8月7日(土)

夏休みフィギアスケート教室が開催されました。

Img_5891_2

横浜プリンスホテルスケート場を借り切って、夏休みフィギアスケート教室が開催されました。企画・指導は、相模女子大学に学ぶ3年生の学生です。子どもたちにフィギアスケートの楽しさを知って欲しいと、参加料無料でスケート教室を開催してくれました。

Img_5859_2

この日参加したのは小学部の児童約40名とその保護者の皆様です。まず準備体操で十分体をほぐしました。

Img_5867_2

スケートはしっかりと靴を履くことが大切です。先生に履き方を教わり、それぞれ自分の足のサイズに合うスケート靴を履きました。

Img_5870_2

準備ができたら、先生の案内でスケートリンクに移動しました。いよいよスケート練習の始まりです。初めて滑る子どもも多く、手すりにしがみついています。

Img_5879_2

先生のレッスンで、少しずつ滑れるようになってきました。でも、まだまだ不安定、油断すると、スッテンコロリンと転んでしまいます。

Img_5887_2 

でも、1時間ほど練習すると、ご覧の通りリンクをスイスイと滑る子どもが増えてきました。小学生の上達は、目を見張るばかりです。

Img_5901

最後にリンクで集合写真を撮りました。みんなお疲れ様。

こんな素敵な企画をしてくれた大学の学生さんそして、サポートしてくれた方々ありがとうございました。夏休みの1ページとして思い出に残る1日となりました。