トピックス

その他

明日は納涼祭

7月23日(金)

夏休みに入り、高学年それぞれの校外学習が終わりました。プールでは、水泳教室が開かれています。

Img_5329

人数を確認してこれから練習の始まりです。

水泳練習は、学年ブロックをさらに泳力別に分けて指導をしています。水泳の苦手な子どもも、夏休みに連続して参加し、練習を重ねることで泳ぐことができるようになります。低学年、中学年のうちに水泳の苦手意識を克服しておきたいものです。

Img_5328

練習は体育教師を中心に全教員で指導にあたっています。スイミングスクールでの指導経験がある教員もいて、豊富な指導のバリエーションが用意されています。

Img_5324

体育館では、明日開催される納涼祭に向けて、成人委員会の方々が汗だくになりながら、御神輿の組み立て作業をしていました。ご苦労様。   

Img_5325

飾りの葉っぱには、子どもたちにもメッセージが書かれています。みんなで作った御神輿です。

Img_5331_2

今年スタートした放課後クラブは、夏休みカリキュラムがスタートしています。学習センターでは、放課後クラブの子どもたちが昼食の真っ最中!

Img_5335

放課後クラブの昼食は、こんな感じです。カレーライスやから揚げ弁当など、注文に応じて用意されています。

Img_5336

こちらでは、夏休みカリキュラム「書道」が行われていました。少人数で専門の先生に指導を受けています。

Img_5338

3年生もなかなか上手です。