トピックス

4年生その他体験学習行事

4年生 ブリティッシュヒルズ3日目

今日はイングリッシュキャンプ、3日目、最終日です。
朝食後、すぐにチェックアウトをしました。
前日の夜に一生懸命荷物をまとめていたため、大きく遅れることなくチェックアウトができました。
001_R002_R003_R今日のレッスンは二種類です。
赤黄チームはCookingに挑戦しました。
昨日と同様に、小麦粉の状態からから手作りをしました。
担当の先生と会話を楽しみながら、上手にスコーンを作り上げました。
004_R005_R白青チームはFun with Languageを楽しました。
ゲームを行いながら、英語で自分のことを表現します。
担当の先生からの英語のクイズも、みんなで協力して答えていくことができました。
006_R007_R008_Rレッスンの後はClosing Ceremomyを行いました。
みんなが大好きな先生から一人一人、Certificate of Completion(修了証明書)を渡していただきました。
名前を英語で呼ばれると、緊張しながらも笑顔で喜んでいました。
閉校式後、小学部からも感謝の気持ちを英語で伝えました。
3日間体験して感じたことをスピーチすることができました。

13時頃バスに乗ると、ブリティッシュキャンプの先生が手を振って見送りをしてくれました。
もう子どもたちはここの先生のことが大好きです。
お互い見えなくなるまで手を振っていました。
009_R010_R道路の混雑もなく、17時過ぎに小学部に到着しました。
小学部でも閉校式を行いました。
ブリティッシュヒルズへ行き、子どもたちは伝えたいことを頑張って英語で伝えようとする意欲が見られました。
現地の先生に英語で話し、伝わった瞬間はとても嬉しかったことと思います。
今後の学校生活でも是非その意欲を生かしてほしいと願います。
今日と明日はゆっくりと体を休めて下さい。