トピックス

体験学習

2019ホームステイ6日目

お休みが明け、新しい週が始まりました。
週末は、海、湖、山、テーマパークなどに連れて行ってもらったり、映画やバーベキューを楽しんだりと、それぞれ充実した2日間を過ごせたそうです。
61

62

63

64

ホームシックにかかってしまった子どももいたようですが、今朝登校した時はみんな笑顔だったので安心しました。

今日の午前中はZoo orientationです。
明後日出かけるAustralia Zooの歴史や、野生動物保護の取り組みなどについて学びました。
65

66

Diana先生の授業は“English only”で進みました。わかりやすいようにゆっくり話してくださり、子どもたちも聞き逃さないよう、集中していました。
Australia Zooの映像を見た後に、Diana先生からいくつかの質問があります。
Zooでは、どんな動物が見られるか、wildlife warrior はどんな活動をしているか、コアラの赤ちゃんはどうして病院に運ばれたかなどです。子どもたちは、自分なりに英語で説明します。
67

68

69

Morning tea timeからはスクールバディと過ごします。
610

体育の授業では、ネットボールの練習をしていました。バスケットボールと似ていますが、パスとシュートが基本の動きで、ドリブルは禁止というルールのようです。
劇の授業、Performing Artsに参加している子どももいます。
611

612

613

明日はPSSSで過ごす最後の日です。少し疲れも出てきているようですが、最後まで楽しんでほしいです。