新着情報

お知らせ入試情報

台湾の学校と国際交流プロジェクトを開始!第1弾「講演会」を実施します。

本校では、グローバルな視野を持つ子どもの育成を目指し、これまでも、オーストラリア、インドネシアの学校と姉妹校締結をし、異文化の交流体験等を積極的に推進してまいりました。

この度、新たに台湾の学校と交流を開始し、第1回の交流会として「台湾」をテーマとした講演会を開催することにいたしました。

お子様の参加も可能です。
是非、夏の親子の休日に、他国の文化に触れてみる機会として参加してみてください。

【国際交流プロジェクト:「台湾」をテーマとした講演会】
■日程:7月2日(土)13:30~14:30
■会場:相模女子大学 夢をかなえるセンターマーガレットホール4階「ガーデンホール」
■講師:台北駐日経済文化代表處 教育部部長 黄冠超(こうかんちょう)氏
■内容:
台湾の歴史、文化、生活などを現地に詳しい黄氏よりお伝えいただきます。
異文化に対する興味関心、外国語学習の重要性、日本文化の再発見など多様な視点を持つ機会にしていただければと考えております。
■予約:こちらからご予約ください。

その他、ご不明な点は、小学部までお問合せください。

※同日開催の「第3回プログラミング体験教室」の予約とは別になります。ご希望の方は、本講演の予約とは別に、こちらからお申込みください。

【お問合せ】相模女子大学小学部 事務室
〒252-0383 神奈川県相模原市南区文京2-1-1
TEL:042-742-1444 FAX:042-742-1429
E-Mail:sho@mail2.sagami-wu.ac.jp