グローバルナビゲーションへ

本文へ

ローカルナビゲーションへ

フッターへ



 
ホーム >  本学の特徴 >  学科横断プログラム(副専攻制度) >  観光とホスピタリティ・ビジネスプログラム

観光とホスピタリティ・ビジネスプログラム


1.目的

「対人サービスのプロ」を目指します。
政府は、2030年には「訪日外国人6000万人、消費額15兆円」を目指しています。そのためには外国語スキルやホスピタリティ(おもてなし)が大切です。地域協働活動が盛んな本学ならではの「おもてなし」を学びましょう。
身に付ける能力
  • 観光学に関する知識
  • 語学、グローバルスタディ、日本文化、ホスピタリティ、コミュニケーション・スキル
  • マネジメント・スキル、ITスキル、トラブルシューティング力
卒業後のイメージ
  • 旅行会社
  • ホテル
  • テーマパーク
  • キャビンアテンダント、グランドスタッフ
  • ブライダル・サービス等の対人サービス業

2.科目一覧

3.指定プロジェクト参加の際に優先する学科

英語文化コミュニケーション学科、メディア情報学科、社会マネジメント学科

4.プログラム運営委員会


PDFファイルをご覧になるためには、AdobeReader® が必要です。パソコンにインストールされていない方は右のアイコンをクリックしてダウンロードしてください。


ページの先頭へ戻る