グローバルナビゲーションへ

本文へ

ローカルナビゲーションへ

フッターへ



 
ホーム >  本学の特徴 >  学科横断プログラム(副専攻制度) >  食品開発と流通ビジネスプログラム

食品開発と流通ビジネスプログラム


1.目的

食品開発と店舗開発のプロを目指します。
健康を増進し、生活を豊かにする「食」の業界は、景気に左右されません。「食品学」の基礎を学び、「消費者行動論」で“なぜ売れるか”を考え、「流通論」では売るための方法を学びましょう。
身につける能力
  • 食品開発
  • 流通マネジメント
  • 消費者理解
  • 市場データ分析
卒業後のイメージ
  • 食品メーカーでの商品開発担当者
  • 外食産業でのメニュー開発者
  • 流通業でのプライベートブランド開発担当者、店舗開発担当者、バイヤー、フロアマネージャー

2.科目一覧

3.指定プロジェクト参加の際に優先する学科

メディア情報学科、社会マネジメント学科、健康栄養学科

4.プログラム運営委員会

PDFファイルをご覧になるためには、AdobeReader® が必要です。パソコンにインストールされていない方は右のアイコンをクリックしてダウンロードしてください。


ページの先頭へ戻る