グローバルナビゲーションへ

本文へ

ローカルナビゲーションへ

フッターへ



 
ホーム >  入学・入試案内 >  受験生向けイベント >  オープンキャンパス

オープンキャンパス


オープンキャンパス

相模女子大学・相模女子大学短期大学部では本学のことをより詳しく知っていただくために、さまざまなプログラムを盛り込んだオープンキャンパスを開催します。

※新型コロナウイルス感染拡大防止のため、実施方式変更などのお知らせはホームページに掲載いたしますのでご確認ください。

WEBオープンキャンパス

WEBオープンキャンパス

『未来の自分を見に行こう!』~オープンキャンパス~

2023年度開催日程

マーガレットアイコンをクリックしてください♪ 
*7月30日のオープンキャンパスでは静岡県の特定の駅より、相模女子大学への無料送迎バスをご用意♪
 詳細はマーガレットアイコンをクリックしてください。

2024年度開催日程

マーガレットアイコンをクリックしてください♪ 
*7月27日のオープンキャンパスでは静岡県の特定の駅より、相模女子大学への無料送迎バスをご用意♪
 詳細はマーガレットアイコンをクリックしてください。

オープンキャンパスに2回ご参加いただいた方に学園キャラクター『さがっぱ・ジョー』のぬいぐるみストラップをプレゼント!

内容紹介

■ SAGAMIを知る

ようこそ相模女子大学のキャンパスへ!
自然豊かなキャンパスでスタッフの笑顔がお待ちしています!

【受付】
在学生が皆様をお待ちしております。

【スケジュール説明】
在学生が本学とこの日のプログラムを紹介します。本学紹介DVDも上映します。
■ 学びについて知る

【体験授業】
この日のための特別授業で大学の学びを感じてください。各学科実施しますので希望の学科にご参加ください。

【学科説明】
本学での学びの魅力を教員がお伝えします。ご希望の学科の教室へどうぞ。
■ 入試について知る

【個別入試・学費相談】
専門スタッフが個別にご対応します。どんな質問でもお待ちしています。
■ 学生生活について知る

【学科の先輩と話そう!】
希望学科の在学生が個別にお話します。授業は難しい?試験対策はどうしたの?といったことから、学生生活は楽しい?部活やバイトはできるの?などなど何でも聞いてください♪

【奨学金について知ろう!】
相模女子大学の奨学金や日本学生支援機構の奨学金など個別に詳しくお話します。相談時間はタイムテーブルでご確認ください。

【キャンパスツアー】
各学科の在学生がご案内します。1日数回、各約25分です。出発時間はタイムテーブルでご確認ください。

エコバック差し上げます
オープンキャンパスにお越しくださった皆さま全員に、アートディレクター葛西 薫氏デザインのエコバックを差し上げます。
本学の校花であるマーガレットのイラストをあしらった可愛いバックです。
(写真参照)

エコバッグ


入試に関わるお問い合わせ

資料請求

電話:0120-816-332
携帯電話から:042-749-5533



ページの先頭へ戻る