グローバルナビゲーションへ

本文へ

ローカルナビゲーションへ

フッターへ



 
ホーム >  大学からのお知らせ >  【夢をかなえるセンター】産学連携:第19回「神奈川産学チャレンジプログラム」参加学生募集について

【夢をかなえるセンター】産学連携:第19回「神奈川産学チャレンジプログラム」参加学生募集について


2023年4月3日

企業との接点をつくり、就活を先取りしよう

神奈川産学チャレンジプログラムは、県内の大学と経済同友会に所属する企業が、産学連携によって学生の人材育成を目指す課題解決型研究プログラムです。本プログラムでは、企業が日頃抱える課題をテーマにあげ、それに対して学生チームが新しいアイディアや解決策を研究レポートとして提案するもので、実社会で発生している問題に具体的に取り組むことができるチャンスです。特に、3・4年生の学生は、ゼミや卒業研究を絡めて、チャレンジしてみませんか。就職前に企業との接点を作ることができる絶好の機会です。
募集説明会を開催しますので、興味のある学生は参加してください。
*2022年度の「第18回神奈川産学チャレンジプログラム」では、本学から応募した12チームのうち、3チームが最優秀賞、5チームが優秀賞を受賞し、本学学生の受賞は8年連続となりました。

説明会 開催概要

日時 4月14日(金曜日)、4月17日(月曜日)
両日とも12:15~12:50
開催形式 WEB会議システム「Zoom」
対象 全学部2~4年生
*短大生を除く
担当窓口 夢をかなえるセンター 連携教育推進課
備考 説明会の配信URLについてはSmile Sagamiのお知らせ配信をご確認ください。
説明会に参加できない場合には、必ず連携教育推進課で説明を受けてください。(参加申込には専用フォームのURLが必要となりますので、ご説明の上URLをお伝えいたします)

説明会資料

[連携教育推進課]


ページの先頭へ戻る