グローバルナビゲーションへ

本文へ

ローカルナビゲーションへ

フッターへ



 
ホーム >  大学からのお知らせ >  「第53回相生祭」3年振り対面開催のプレスリリースが、大学プレスセンターのニュース・アクセスランキングで1位を獲得しました

「第53回相生祭」3年振り対面開催のプレスリリースが、大学プレスセンターのニュース・アクセスランキングで1位を獲得しました


2022年12月1日

相生祭ポスター

「第53回相生祭」3年振り対面開催のプレスリリースが、教育情報に特化したプレスリリースを配信する『大学プレスセンター』のニュース・アクセスランキング(2022年9月21日~10月20日)で1位を獲得し、毎日新聞出版が発行する雑誌『サンデー毎日』2022年12月11日号に掲載されました。

相生祭は、コロナ禍の2020年度は中止、2021年度はオンラインでの実施となりましたが、今年度は3年振りに対面開催が実現しました。

この3年振りの対面開催にふさわしい相生祭統一テーマは「Restart」。
この統一テーマは学園全体で募集し、大学2年生の案に決まりました。「Restart」は「再発足・再出発・再起動」といった意味で、これまでの伝統を守りながら(Re)、新たな始まり(Start)となる、そんな相生祭にしたいという願いがこめられたものです。
また、今年度の相生祭ポスターは、高等部1年生の作品で、本学の学園キャラクター「さがっぱ・ジョー」が描かれたポスターになりました。

今年度の相生祭は、11月3日(木曜・祝日)、4日(金曜日)に開催され、2日間で延べ約19,000名以上の方々にご来場いただきました。

当日の様子は、下記のページからぜひご覧ください。


ページの先頭へ戻る