グローバルナビゲーションへ

本文へ

ローカルナビゲーションへ

フッターへ



 
ホーム >  大学からのお知らせ >  【食物栄養学科】2021年度「ぴよにわ子ども食堂」2月のレシピ公開のお知らせ

【食物栄養学科】2021年度「ぴよにわ子ども食堂」2月のレシピ公開のお知らせ


2022年2月17日
ご支援:相模原市ボランティア団体「であいの和」
2月に開催を予定しておりました『ぴよにわ子ども食堂』は、新型コロナウイルス感染症感染拡大防止のため、対面での開催は中止となりました。そこで2月に提供する予定だった『バレンタインにぴったり 心も体もポカポカメニュー』のレシピと栄養クイズを公開することにしました。ぜひお家で作ってみてください。

【レシピ】バレンタインにぴったり 心も体もポカポカメニュー

今回の献立は、ミートソーススパゲティと、野菜スープ、チョコレートケーキです。2月14日がバレンタインという事で、メインのチョコレートケーキをご紹介します。
チョコレートケーキと聞くと、「カロリーが気になる…」。しかし今回考えたチョコレートケーキには「絹ごし豆腐」と「豆乳」を使っているので、炭水化物や脂質を抑えて、たんぱく質がたくさん摂れるようになっています。炭水化物と脂質を抑えているため、カロリーが大幅に抑えられ、ダイエット中の方にもオススメのケーキとなっています。
『バレンタインにぴったり 心も体もポカポカメニュー』
  • ミートソーススパゲティ
  • 野菜スープ
  • チョコレートケーキ



次回の『ぴよにわ子ども食堂』は新年度5月17日(火曜日)を予定しております。事前のお申し込みなどの情報は、献立が確定する約1週間前に大学ホームページに掲載する予定です。またみなさまの笑顔にお会いできることを楽しみにしています。
*予定は変更となる場合があります。
*食物栄養学科 栄養指導ゼミナール・2021年度ユニコムプラザまちづくりモデル事業
[食物栄養学科]


ページの先頭へ戻る