グローバルナビゲーションへ

本文へ

ローカルナビゲーションへ

フッターへ



 
ホーム >  大学からのお知らせ >  栄養科学部が「2021年 学部系統別 実就職率ランキング」家政・生活・栄養系において全国6位になりました

栄養科学部が「2021年 学部系統別 実就職率ランキング」家政・生活・栄養系において全国6位になりました


2021年8月20日

栄養科学部が、株式会社大学通信の「2021年学部系統別 実就職率ランキング」において、家政・生活・栄養系全国6位になりました。

このランキングは、教育情報通信社である株式会社大学通信が、全国738大学(医科・歯科の単科大学などを除く)を対象に今春の就職状況を調査したもので、毎日新聞出版が発行する雑誌『サンデー毎日』2021年8月29日号に掲載されました。

新型コロナウイルス感染症感染拡大の影響から、大学全体を通してすべての系統で平均実就職率が前年より下がる中、家政・生活・栄養系の全国平均実就職率は90.6%と、90%台を維持した結果となりました。その中でも、本学栄養科学部は96.9%という、きわめて高い水準の結果となりました。

1900年の本学創立当初より120年以上の歴史を持つ栄養科学部が、栄養士・管理栄養士養成施設として長年培ってきた教育のもと、これからも多くの優秀な人材を社会に輩出していけるよう、本学は全力でサポートして参ります。
■取得可能な免許・資格など、就職情報



ページの先頭へ戻る