グローバルナビゲーションへ

本文へ

ローカルナビゲーションへ

フッターへ



 
ホーム >  キャンパスライフ >  学生自治会・クラブ >  委員会・その他

委員会・その他



中央執行委員会

他ではできない経験を通して自身の成長につなげることができる委員会です。

中央執行委員会

中央執行委員会は自ら立候補し、選出された計7名で活動しています。
主な活動内容は、新入生歓迎会や学生大会などの学生によるイベントの中心となり準備・運営を行うこと、また、委員会やクラブの管轄をすることです。定期的に集まり、学生の皆さんがより良い学生生活を送れるよう、話し合いをしています。

2023年度は「バスツアー」「お笑いイベント」「ランチフェス」「ディズニーテーブルマナー」といった大きな学生イベントを開催し、学校全体を盛り上げました!
学生の代表として、学生の皆さんはもちろん教職員の方々、業者の方々と協力し、よりよい学生生活づくりに励んでいます。

会計監査委員会

仕事量はあまり多くはありませんが、責任があり、重要な役割を持つ委員会です。他の事と両立しながら、自分の経験を増やすこともできます!

相生祭実行委員会

年に2回、4月の決算監査、10月の中間監査を行っています。
電卓を使って、各クラブ、委員会のお金の使い道を確かめ、報告する活動をしています。
作業は覚えてしまえば難しくありませんし、私たちが丁寧に教えます!
裏方の役回りですが、大学において非常に重要な委員会です。興味のある方はぜひお越しください!



選挙管理委員会

権利はその手の中に みんなのために、あなたのために。

選挙管理委員会

選挙管理委員会は現在、委員長1名、副委員長1名、会計2名の計4名を中心に活動しています。
主な活動内容は、11月に行われる学生自治会役員選挙の準備や立会演説会の進行、結果の収集・開票作業です。主な活動期間は選挙に合わせた10~11月と短い期間となっていますが、とても重要な活動をしています。
選挙管理委員会の仕事内容は、一言で言えば裏方仕事のようなものです。ですが、何事も支えている者がいなくては物事が成り立ちません。
この委員会で縁の下の力持ちとして、誰かを支える役割を担うには絶好の場と言えるでしょう。
また、別の学部・学科の方々と触れ合う機会にもなっているので、多くのことを吸収することもできます。大変に思うこともありますが、だからこそ達成感が誇らしく思えます。
大学生活に彩りを加えられる委員会となっていますので、興味のある方・少しでも気になる方はぜひ顔を出してみてください。委員会一同、心よりお待ちしております。

大学祭実行委員会

相生祭までの準備から当日まで様々な人々と関わり、作り上げることができる!

会計監査委員会

大学祭実行委員会は、準備から相生祭当日の運営までをしています。相生祭のパンフレットやトークショーのイベント、模擬店の衛生管理などのことを担当しています。
オンライン開催を経て昨年度は、対策をしっかりしたうえで皆さんの力もあって念願の対面で開催することが出来、今年はより皆さんの思い出に残るような相生祭にしたいと思っています。地域物産店などの模擬店で、地域の方や外部の方々とも協力しているため様々な経験ができます。少しでも興味がある方はぜひ大学祭実行委員会にお越しください。

相生祭実行委員

様々な経験をすることができる楽しい委員会です!

相生祭実行委員会は、相模女子大学の学園祭である「相生祭」の準備や運営を中心となって行なっています。主な活動内容は、相生祭で行われる花火の準備やパンフレット、ポスター作成など様々です。
学内の方だけでなく、外部の方とも協力して活動しているため様々な経験をすることができます。大変な仕事もありますが、達成感ややりがいを感じることができ、とても楽しい委員会です。相生祭を一緒に盛り上げてみませんか?少しでも興味のある方は是非、相生祭実行委員会にお越しください。役員一同お待ちしております

ページの先頭へ戻る