グローバルナビゲーションへ

本文へ

ローカルナビゲーションへ

フッターへ



 
ホーム >  キャンパスライフ >  学生自治会・クラブ >  委員会・その他

委員会・その他



中央執行委員会

多様な活動から経験と学びを得ることが出来る重要な委員会です

中央執行委員会

中央執行委員会は、代議委員から立候補し選出された委員長1名、副委員長2名、会計2名、書記2名の計7名で構成されています。
主な活動内容には、新入生歓迎会やリーダーズキャンプ、学生大会などの準備・運営、クラブ・委員会の管轄が挙げられます。
学生の皆さんや教職員の方々だけでなく、業者の方々とも協力して活動を行っています。多くの人と関わりながら、皆さんの学生生活をより良いものにするために日々務めています。

相生祭実行委員会

様々な人と関わる機会があり、たくさんの経験ができる委員会です!

相生祭実行委員会

相生祭実行委員会は、相模女子大学の学園祭である「相生祭」の準備や運営などを中心となって行う委員会です。相生祭で行われる花火や市中パレード管理、ミスコン企画等の準備、パンフレットやポスター作成なども担当しています。
コロナ渦のため、オンライン開催となってしまった場合にも力を合わせ、みなさんの思い出に残るような相生祭を創り上げたいと思っています。学内の方だけでなく、外部の方とも協力して活動しているため様々な経験ができます。少しでも興味のある方は是非、相生祭実行委員会にお越しください!役員一同お待ちしております。

会計監査委員会

仕事量はあまり多くはありませんが、責任があり、重要な役割を持つ委員会です。他の事と両立しながら、自分の経験を増やすこともできます!

会計監査委員会

年に2回、4月の決算監査、10月の中間監査を行っています。
電卓を使って、各クラブ、委員会のお金の使い道を確かめ、報告する活動をしています。
作業は覚えてしまえば難しくありませんし、私たちが丁寧に教えます!裏方の役回りですが、大学において非常に重要な委員会です。興味のある方はぜひお越しください!

選挙管理委員会

権利はその手の中に みんなのために、あなたのために

選挙管理委員会

選挙管理委員会は現在、委員長1名、副委員長1名、会計2名の計4名を中心に活動しています。主な活動内容は、11月に行われる学生自治会役員選挙の準備や立会演説会の進行、結果の収集・開票作業です。主な活動期間は選挙に合わせた10~11月と短い期間となっていますが、とても重要な活動をしています。
選挙管理委員会の仕事内容は、一言で言えば裏方仕事のようなものです。ですが、何事も支えている者がいなくては物事が成り立ちません。この委員会で縁の下の力持ちとして、誰かを支える役割を担うには絶好の場と言えるでしょう。
また、別の学部・学科の方々と触れ合う機会にもなっているので、多くのことを吸収することもできます。大変に思うこともありますが、だからこそ達成感が誇らしく思えます。
大学生活に彩りを加えられる委員会となっていますので、興味のある方・少しでも気になる方はぜひ顔を出してみてください。委員会一同、心よりお待ちしております。

ページの先頭へ戻る