グローバルナビゲーションへ

本文へ

ローカルナビゲーションへ

フッターへ



 
ホーム >  キャンパスライフ >  学生自治会・クラブ >  委員会・その他

委員会・その他



中央執行委員会

十人十色な仲間と共に有意義な2年間を!

中央執行委員会

中央執行委員会は、代議委員から立候補し選出された委員長1名、副委員長2名、会計2名、書記2名の計7名で構成されています。
主な活動内容として、お昼休みの当番と新入生歓迎会やリーダーズキャンプ、学生大会などの準備や運営、クラブ・委員会の管轄を行っています。
学生の皆さんや教職員の方々だけでなく、業者さんとも協力し活動を行っています。たくさんの方々と関わりながら、皆さんの学生生活をより良いものにするために、日々務めています。中央執行委員会は多くの学科の仲間と、協力しながら日々活動しています。本学のクラブ・委員会の学生だけでなく、外部の方とも関わる機会が非常に多く、様々なことを経験できる委員会です。大変な活動も多いですが、やり遂げた時の達成感はとても大きいです。活動自体は2年と短いですが、この2年でたくさんのスキルを身につけていきましょう。
私たちと一緒に活動してくれる仲間を募集しています! 少しでも気になる方、質問等ある方は是非、夢をかなえるセンター3階 自治会室に来てください。役員一同お待ちしております。
一緒に大学をより良いものにしていきましょう!

大学祭実行委員会

大学祭実行委員会は大学生だからこそできるやりがいのある委員会です!!

大学祭実行委員会

大学祭実行委員会は、11月に行われる学園祭「相生祭」の大学部を運営する委員会です。
9つの局に分かれていて、芸能人のトークショーやビンゴ大会などの企画運営から、模擬店の管理や当日の清掃活動などの仕事を行っています。
学部・学科を越えてたくさんの人が集まって活動する委員会なので、交流の幅も広がります!大学祭は学校内の学生や先生だけでなく、他大学の方や地域の方々からのご協力を得て、活動できております。人と関わることが好きな方はもちろん、大学入学を機に新しいことをしてみたい方、一緒に活動してみませんか?
2年間という短い間の活動になりますが、たくさんの思い出や社会経験ができます。
ぜひ大学祭実行委員会にお越しください!役員一同お待ちしております!

相生祭実行委員会

様々な経験を積むことができ、やりがいのある仕事です。

相生祭実行委員会

相生祭実行委員会は、毎年11月に行われる学園祭「相生祭」の準備や運営などを中心となって行う委員会です。相生祭には幼稚部から大学までが参加します。花火やパレードなども行われ、それらの準備も担当します。相生祭は幼稚部から大学までが一緒に参加する唯一のイベントです。私たちの活動が相生祭全体に関わるので責任は大きいですが、メンバー一同一生懸命に取り組みたいと思います。また、少しでも興味のある方はぜひ相生祭実行委員会に来てください!お待ちしております。

会計監査委員会

仕事量はあまり多くはありませんが、責任があり、重要な役割を持つ委員会です。
他の事と両立しながら、自分の経験を増やすこともできます!

会計監査委員会

年に2回、4月の決算監査、10月の中間監査を行っています。
電卓を使って、各クラブ、委員会のお金の使い道を確かめ、報告する活動をしています。私たち会計監査委員会は、各クラブ、委員会のお金の使い道を確かめ、報告する活動をしています。作業は覚えてしまえば難しくありませんし、私たちが丁寧に教えます!裏方の役回りですが、大学において非常に重要な委員会です。興味のある方はぜひお越しください!

選挙管理委員会

学生の、学生による、学生のための選挙

選挙管理委員会

選挙管理委員会は、委員長1名、副委員長2名、会計2名、庶務2名の計7名を中心に活動しています。主な活動内容は、11月に行われる学生自治会役員選挙の準備や立会演説会の進行、結果の収集・公示です。活動期間は選挙期間に合わせた10∼11月を主としていて短いですが、とても重要な活動をしています。選挙管理委員会の仕事内容は、一言で言ってしまえば裏方仕事のようなものです。ですが、何事も支えている者がいなくては、物事は成り立ちません。表立って動くのではなく、縁の下の力持ちとして誰かの支えになるのに絶好の場と言えるでしょう。また、別の学部・学科の方々と触れ合う機会にもなり、多くのことを吸収することもできます。大変に思うこともありますが、だからこそ達成感が誇らしく思えます。
 大学生活に彩りを加えられる委員会となっていますので、興味のある方・少しでも気になる方はぜひ顔を出してみてください。委員会一同、心よりお待ちしております。

ページの先頭へ戻る