WEB出願について

本学のホームページからWEB出願が可能です。インターネットに接続しているパソコンがあれば、願書を取り寄せなくても出願期間中24時間いつでも出願することが可能です。検定料もお近くのコンビニエンスストアやクレジットカードなどで支払いが可能です。
※ただし、出願書類を郵送する必要があります。
web_entry4.gif
*クリックすると拡大します

WEB出願ができる入試制度

※↑リンクをクリックすると出願期間等が確認できます

WEB出願の事前準備

■パソコン環境について
対応Webブラウザ
Web出願には次のWebブラウザをご使用ください。
各ブラウザの最新版をサポートしております。
・Microsoft Internet Explorer 11以降・Microsoft Edge
・Google Chrome 51以降
・Mozilla Firefox 47以降
・Apple Safari 8以降
※ブラウザのタブ機能を使用して、複数のタブで同時に申込操作を行いますと、選択した内容が他のタブに引き継がれてしまう等の不具合が発生する場合がございます。複数タブでの同時申込操作はお控えください。
※スマートフォンやタブレットなどのモバイル端末は、閲覧は可能ですが、推奨環境ではありません。パソコンからのご利用をお願いします。
 
■志願票等について
申し込み明細(PDF)の表示・印刷にはアドビシステムズ社が配布している
Adobe Readerが必要です (無償)。
 
■メールアドレス
申込にはメールアドレスが必要となりますので、事前にメールアドレスをご用意ください。
志願票等をプリントアウトするため、パソコンで使用できるメールアドレスが望ましいです。
なお、ドメイン指定受信を設定されている方は、次のドメインからのメールを受信できるように設定を追加してください。

@e-apply.jp

■プリンタ
「志願票(PDF)」および「封筒貼付用宛名シート」等を出力するため、A4普通紙に印刷することができるカラーもしくはモノクロプリンターが必要です。
印刷用紙(普通紙・PPC用紙・OA共通用紙・コピー用紙等)とともにご用意ください。

■角2封筒
出願封筒は市販の角2封筒(240mm×332mm)に、志願票を印刷した際に出力される「封筒貼付用宛名シート」を貼り付けて使用してください。

WEB手順

web_tejyun2.gif *クリックすると拡大します

WEB出願申込

web_botan1.gif

※出願期間・入学検定料支払期限に注意してください。
インターネットでの登録だけでは出願は完了しません。インターネットでの登録後、入学検定料の支払いと、すべての出願書類を出願期間内に本学へ郵送してください。出願期間については本学ホームページにてご確認ください。