国際交流 モナシュ大学

留学

項目 内容
出願資格 学部生:1年以上在学し、前年度までの在学期数に15単位を乗じた単位数を修得していること。
短大生:1学期以上在学し、在学期数に15単位を乗じた単位数を修得していること。
出願時期 4月、10月 ※募集に先立ち、説明会が行われます
留学期間

半年 ※年2回出発
・4月~8月 (出願時期は留学予定の前年10月)
・9月~翌年1月 (出願時期は留学予定年の4月)

参加費用 約135万(半年)
※上記費用は、研修費・宿泊(食事付き)・航空運賃・海外旅行保険・ビザ申請費用等を合わせた概算額であり、各種料金の変更や為替変動により費用は大幅に変わる可能性があります。
※上記費用には個人的費用(通学交通費・小遣い・電話代・超過手荷物料金・自由行動時に伴う費用・教材費などの現地諸経費)は含まれていません。
滞在形式 ホームステイ

留学内容

Monash English

留学生はモナシュ大学独自の英語集中プログラムを受講します。レベルは8段階あり、事前に行われるプレイスメントテストによって、自分の英語力にあった受講クラスが決まります。授業は基礎を徹底的に学ぶEnglish Skillsと、より高度な英語力を身につけるためのAcademic Skillsで構成されます。また、学生たちの伸ばしたい部分や苦手部分を強化するために、ADEC(Academic Development and Enhancement Centre )が設立されました。ADECには専門スタッフが常駐し、担任教員と共に学生のみなさんをサポートします。また、様々なWorkshopメニューを受講することができます。滞在はホームステイで、1日中英語漬けの生活をしながら、ホストファミリーを通してたくさんの交流が経験できます。

単位認定

留学中に取得した単位は、相模女子大学の単位として上限20単位まで認定可能。

関連資料

関連リンク