ボランティアグループ・ミント


自分に合ったペースで活動に参加できるので勉強やバイト、他の部との両立も可能!
学年学科問わず部員がいて個性もさまざま!楽しく参加できる!

club_mint.jpgミントでは相模原市を中心にボランティア活動をしています。毎週火曜のお昼休みの部会でボランティアの情報提供をし、部員は自分のしたいボランティアを選んで参加します。現在、高齢者の方とお話をするデイサービス、江ノ島の海岸のごみ拾いを行う海岸清掃、外国籍の子供たちに勉強を教えるエステレージャ、障がいを持つ同年代の方と様々な活動をする宝島、日本赤十字社さんが行っている献血推進活動への参加など、さまざまな種類のボランティアに参加できます。部員は、ひとり月1回からを目標に参加し、土日を中心に活動しています。

■部長からのメッセージ

みなさんはじめまして! ミントでは、それぞれが自分の興味やペースに合わせてボランティア活動を行っています。ボランティアというとどうも個々で活動するイメージが強いですが、ミントではクラブならではのことも盛りだくさんです!春・夏は合宿を開催したり、秋には模擬店を出して相生祭に参加したりと、ボランティア活動以外の場面でも先輩後輩・同級生と他学科の方たちとも交流が多くたくさんの友人ができますし、とても楽しいです。もちろん、ボランティア内容の方でもとても充実しており、活動を通していろいろなことを学ぶことができ、とても良い経験になります。「ボランティアをやってみたい!」という人はもちろん、「大学で何か新しいことをしてみたい!」という人も大歓迎です。私たちと一緒にボランティアを始めてみませんか?年間を通して部員を募集しています。興味のある人はマーガレットホール3階、ボランティアグループ・ミントのメールBOXに「名前・学科・学籍番号・メールアドレス」を書いた紙を入れるか、直接部会にいらしてください。ミントはみなさんのやる気を応援します!

■活動日

× × × ×
それぞれボランティアに参加 - 昼休み(部会) - - - それぞれボランティアに参加

■主な活動場所

神奈川県内(主に相模原市)。部会は7号館2階723教室。

■年間スケジュール

活動予定
4月 新入生歓迎会
5月  
6月  
7月  
8月 夏合宿
9月  
10月 相生祭準備
11月 相生祭(模擬店)
12月  
1月 役職引き継ぎ
2月 役職引き継ぎ
3月 春合宿