TRPGクラブFOX


想像の世界では、どんな者でも演じることができる。

club_trpg.jpgTRPGとは『テーブルトーク・ロール・プレイング・ゲーム』の略で、主に紙とペンとダイス(サイコロ)を使い、机を囲む者同士の会話とルールブックに従って遊ぶ『対話型』のゲームです。ゲームを進行する人は、プレイヤーの要求の受け答えや戦闘処理などを行います。ゲームで遊ぶ人は、提示された結果や他のプレイヤーたちとの話し合いを基に、ゲームの続きを展開していきます。 活動日は基本的に土日、週一回の昼休みにミーティングを行っています。 連絡を取りたい場合は、夢をかなえるセンター3階の中央執行委員会室の隣にあるメールボックスに『学部・学科・学籍番号・氏名・よく使う連絡先』を記入して投函してください。後日連絡します。体験希望の方は加えてどんなジャンルを体験したいか、また、入部希望の方はその旨を記入してください。

■部長からのメッセージ

TRPGクラブFOXは、今までTRPGを知らなかった人も興味がある人も、想像力豊かな人も、既に知っている人も歓迎します。先輩後輩関係なく同じ机を囲み、知恵を絞って協力したり、己の作戦と運で対戦したりする楽しさに、一つとして同じものはありません。TRPGは『遊ぶ人×使うルール×想像力』で幾千と広がっていくものです。
ぜひ、お気軽にご連絡ください。お待ちしております。

■2017年度の活動報告

2017年度は、6月に女性の方々を対象にしたGirl'sコンベンション、11月に様々な年齢層を対象にしたFOXコンベンションを開催しました。2018年度も開催を予定しています。また相生祭では両日とも展示を行いました。

■活動日

10:00~ - - - - - 10:00~

■主な活動場所

クラブハウスたちばな 409号室

■年間スケジュール

活動予定
4月 新入生歓迎会
5月  
6月 Girl’sコンベション
7月  
8月 夏合宿
9月  
10月  
11月 相生祭(展示)、FOXコンベション
12月  
1月  
2月  
3月