TRPGクラブFOX

club_trpg.jpg

TRPGとは、<テーブルトーク・ロール・プレイング・ゲーム>の略です。ゲーム機などのコンピュータを使わずに、紙や鉛筆、サイコロなどの道具を用いて、人間同士の会話とルールブックに記載されたルールに従って遊ぶ“対話型”のロールプレイングゲームです。
TRPGでは、コンピュータの代わりをゲームマスター(GM)と呼ばれる人が戦闘処理や、プレイヤーたちの出すさまざまな要求等に対し、受け答えをするというわけです。TRPGには、決められた筋書きはありません。遊び手の想像力次第でストーリーは無限に広がるのです。そしてプレイヤーは1人とは限りません。むしろ4人以上で遊ぶことがほとんどです。それぞれのプレイヤーが想像力を駆使し、GMが用意した難題に協力しあって立ち向かっていくのです。
活動日は基本的に土日に行います。

部長からのメッセージ

TRPGクラブFOXは部員同士とても仲が良く、先輩もとても優しい人ばかりです。TRPGを知らない人、ゲームや演技が好きな人など、どんな人でも大歓迎です!強制でもなく、コストもほとんど掛からないので興味があればぜひ一度お越しください。

活動日

10:00~ - - - - - 10:00~

年間スケジュール

活動予定
4月 新入生歓迎会
5月  
6月 Girl’sコンベション
7月  
8月 夏合宿
9月  
10月  
11月 相生祭(展示)、FOXコンベション
12月  
1月  
2月  
3月  

※大きな行事は6月と11月のコンベンションです。外部の方々をお招きして開催します。