書道部


学部学科関係なく仲良く活動しています!

club_calligraphy_2019.jpg 書道部は少人数で活動しています。活動日は学期ごとに部員と顧問の先生と相談して決めます。活動場所は 1134教室(11号館3階)を使用しています。活動内容は、相生祭などでの展覧会や公募展に向け、好きな作品を選び、先生にアドバイスをもらいながら作品制作をしています。

■部長からのメッセージ

こんにちは、書道部です。書道部は様々な作品に取り組み、制作を行っています。書道経験者も未経験の方も自分のペースで楽しく活動できる部活です。以前まで休部しており、本年度より活動を再開することになりました。学部学科関係なく活動しているので、少しでも興味のある方大歓迎です!見学もできるので、ぜひ来てください! 入部希望の場合は、夢をかなえるセンター3階にポストがありますので、書道部のところに「氏名・学部学科・学年・メールアドレス」を記入したものを入れてください。後日部員から連絡いたします。

■2018年度の活動報告

昨年度まで停部しており、本年度から活動を再開することになりました。日々の練習や、校内の展覧会のほか、校外の展覧会にも出品していこうと思っています。校外の展覧会はいろいろあるので、顧問の先生と相談しながら挑戦していきます。

■活動日

× × × × × ×
× × × × 16:00~ × ×

*学期ごとに部員で参加しやすい活動日を決定するため変更になることがあります。
火曜~金曜は1134教室が使用されていない場合、放課後の活動は可能です。

■主な活動場所

1134教室(11号館3階)

■年間スケジュール

活動予定
4月 新入生歓迎会・部活見学・体験
5月 作品制作・研修(希望者) / 高野山競書大会(校外の展覧会)
6月 作品制作 / 全日本高校・大学生書道展(校外)
7月 作品制作
8月 作品制作・合宿(予定、希望者)
9月 作品制作・研修(希望者)/ 全書芸院展(校外)、比田井天来 小琴顕彰 佐久全国臨書展(校外)
10月 作品制作
11月 相生祭 / 相生祭での展覧会(校内)
12月 作品制作
1月 作品制作
2月 リーダーズキャンプ / 相模女子大学書初め展(校内)、書道部展(校内)
3月