生命哲学研究部


元気!明るい!楽しい!部員皆で仲良く活動をしています!

club_lifephilosophy.jpg私たちは週1回お昼休みに活動しています。内容は、主にお昼を食べながら自分たちの尊敬する人の本や新聞を研鑽しています。人は皆それぞれ違うけれど、芯がある人はブレないと思います。それが自分のモットーだったり、信じるものなど様々ですが、考えを語り合うことで、学年や学科をこえて様々な人とコミュニケーションをとりながら自分自身と向きあい成長できるのがこの部活です。

■部長からのメッセージ

生命哲学と聞くと難しいイメージがありますが、輪に入ると部員は皆明るく元気なメンバーばかりです。週1度の集まりでは、語らいも大切にしています。近況報告をしながら、悩んでいるメンバーがいたら皆で励まし、夢を語るメンバーには皆で応援。また、悩みがあっても悩みに負けずに乗り越えようとする前向きな姿が多くみられます。学祭では毎年展示をしており、昨年は「みんなの夢~東日本大震災から5年」をテーマにし、3.11の概要、復興状況、震災に負けずに立ち上がった方々のエピソードを展示しました。当日は来場者の方々と今一度震災について考えることができ、理解を深め合うことができました。

■活動日

× ×
- 昼休み 昼休み 昼休み 昼休み 昼休み -

■年間スケジュール

活動予定
4月 新入生歓迎会
5月 活動
6月 活動
7月 活動
8月 活動なし
9月 活動
10月 相生祭準備
11月 相生祭準備&相生祭(展示)
12月 活動
1月 活動
2月 活動なし
3月 卒業生送別会