栄養研究部


食に興味ある人大歓迎!!

club_eiyo.jpg私たち栄養研究部は、毎週水曜日の昼休みに部会を開き、季節ごとに調理実習を行っています。部会では、主に実習でなにを作るのかを話し合っています。季節に合わせて旬の食材を使ったり、イベントに合わせたメニュー決めをしています。昨年度はサンタやトナカイに見立てたサラダやカップケーキを作りました。学科を超えた友人と調理をすることができるのもこの部活の魅力の一つです。食べるのが好きな方、料理をするのが好きな方、ぜひ栄養研究部に入部してください。

■部長からのメッセージ

栄養研究部は堅苦しいイメージがありますが、主に調理実習を行っている部活です。調理実習を通して、他の学科の学生とも話す機会が増え、友人を作ることができます。レシピは自分たちで考え、献立構成を行っています。調理実習中は先輩に授業の事や大学生活について聞くことができ、和気あいあいとした雰囲気で、先輩後輩関係なく楽しく活動することができます。また、勉強やアルバイトが忙しくても両立することができます。栄養系学科以外の学生も大歓迎です!

■2017年度の活動報告

昨年度は4回実習を行いました。この部活の大きなイベントは、相生祭です。メニュー決めから、会場の飾りつけ、ポスター作りなど一から自分たちで作成していきます。

■活動日

× × × × × ×
- - - 昼休み - - -

■主な活動場所

7号館

■年間スケジュール

活動予定
4月 体験入部(春メニュー)
5月 献立作成
6月 実習(夏メニュー)
7月 献立作成
8月 お休み
9月 実習(秋メニュー)
10月 相生祭準備
11月 相生祭
12月 実習(冬メニュー)
1月 お休み
2月 お休み
3月 お休み