奏弦華


学年、学科問わず、みんなで和気あいあいと活動しています!!

club_koto.jpg主に、箏と三味線を使って、演奏するクラブです。楽器は、好きな方を選択できます。 箏の流派は生田流です。練習は、月に2回ほどですが、テストのある月は1回の活動となります。 興味のある方は、夢をかなえるセンター3階の奏弦華のメールボックスに氏名・学籍番号・連絡先を記入して投函してください。

■部長からのメッセージ

私は高校から箏をやっていました。先輩方の中にも同じように高校からやっている方もいらっしゃいます。ですが、部員の中では、大学から和楽器を始めた人の方が多いです。いままでの経験がラバラですが、それでもみんなで楽しくできる部活です。月に2回の練習ということもあり、バイトや勉学との両立がしやすいです。外部から一人の先生をお招きし、一対一、もしくは先生と、同じ曲を弾くメンバー数人で稽古を行います。一人一人に合わせた、優しく、きめ細かい指導をしてくださる先生と、いつでもフレンドリーに接してくれる先輩たちとの部活が、毎月楽しみです。少しでも和楽器に興味のある方は、ぜひ体験しに来てください。お待ちしています!!

■2017年度の活動報告

第11回定期演奏会を開催しました。
日程:2017年10月14日(土)
場所:相模女子大学翠葉会館
曲目:通りゃんせ・鷹・練習曲20番(宮城道雄3絃小曲集より)・飛躍・彩・みだれ・琴姫のうた

■活動日

× × × × ×
10:00~ - - - - - 10:00~

■主な活動場所

クラブハウスたちばな406・408号室

■年間スケジュール

活動予定
4月 お稽古、新入生歓迎会
5月 お稽古
6月 お稽古
7月 お稽古
8月 お稽古、夏合宿
9月 お稽古
10月 お稽古
11月

お稽古、相生祭にてミニ演奏会、第12回定期演奏会

12月 お稽古
1月 お稽古
2月 お稽古
3月 お稽古、春の演奏会