奏弦華


部員全員仲が良く、とても居心地のいいクラブです

club_koto.jpg 琴と三味線を弾く部活です。楽器は好きな方を選択できます。流派は生田流です。練習日は月2回。主に土曜日・日曜日に活動しています。興味がある方は、マーガレットホール3階、奏弦華のメールボックスに氏名・学籍番号・連絡先を記載して投函してください。

■部長からのメッセージ

私は奏弦華に入部し、始めて和楽器にふれました。今まで他の楽器もあまりふれたことがなくクラブに入部する前は弾けるようになるのか本当に不安でした。しかし、練習を重ねていくにつれて不安はなくなっていきました。基礎からしっかりと教わることができ、また先生と先輩方はとても優しく、わからない部分は丁寧にわかりやすく教えてくださるので、わからない部分はすぐに解決できます。その結果全くの初心者であった私も徐々に弾けるようになりました。部員全員フレンドリーで優しいので、お稽古中は楽しく和やかなムードです。和楽器に少しでも興味のある方は、ぜひお気軽に見学や体験に来てみてください。

■2016年度の活動報告

第10回定期演奏会を開催しました

日程:2016年10月30日(日)
場所:相模女子大学茜館
曲目:「紅葉」「うさぎ」「飛躍」「八千代獅子」「若水」「六段の調」「通りゃんせ幻想曲」

都山流尺八楽会「第48回神奈川県支部定期演奏会」に出演しました

日程:2016年10月8日(土)
場所:鎌倉芸術館小ホール
曲目:「八千代獅子」「遠砧」

ボランティア演奏を行いました

日程:2016年6月26日(日)
場所:サービス付き高齢者向け住宅「ガーデンテラス相模大野」
曲目:「さくら二重奏」(三味線)、「茶摘み」「夏の思い出」(琴)、「八千代獅子」(三味線・琴)

■活動日

× × × × ×
10:00~ - - - - - 10:00~

■主な活動場所

クラブハウスたちばな406・408号室

■年間スケジュール

活動予定
4月 お稽古、新入生歓迎会
5月 お稽古
6月 お稽古
7月 お稽古
8月 お稽古、夏合宿
9月 お稽古
10月 お稽古
11月

お稽古、相生祭にてミニ演奏会、第11回定期演奏会

12月 お稽古
1月 お稽古
2月 お稽古
3月 お稽古、春の演奏会