ジャズ研究部


少人数で合わせることの楽しさ

club_jazz.jpgジャズ研究部は2017年に新しくできたクラブです。活動内容は演奏が中心です。曲や楽器は自分たちが好きなものを選んで活動しています。活動場所は7号館3階で週に1回個人練習を行っています。また、月に1回ほどスタジオで合わせ練習を行っています。

■部長からのメッセージ

部員のほとんどは、ジャズ初心者もしくは楽器初心者です。少人数でも楽しく活動できるような同好会になるように目指しています。新しい部活で様々なことをしていきたいと思っています。部員全員で一緒に同好会をより良いものに作り上げていけたら、と考えています。少しでも興味がある方は、部室や7号館へ見学、体験にお越しください。初心者大歓迎です。お待ちしております!

■2018年度の活動報告

  • 花見会での発表
    3月4月に2日間に渡って行われた花見会で少人数ですが演奏発表を行いました。楽器はドラム、クラリネット、ピアノ、キーボードを用いました。
  • 相生祭での発表
    11月に2日間に渡って行われた相生祭で演奏発表を行いました。室内でのステージと、グラウンドでのステージで演奏を行いました。機材トラブルや、天候が悪いと初めての相生祭での発表で不慣れなことばかりでしたが、無事楽しく演奏を終わらせることができました。そして新しい部員も入ってくれました。

■活動日

× × × × ×
12:00~ - - - 18:00~20:00 - -

■主な活動場所

部室(クラブハウスたちばな4階)、7号館3階

■年間スケジュール

活動予定
4月 花見会・新入生歓迎会
5月 新入生歓迎会
6月 クラブ紹介(学食での演奏発表)
7月  
8月  
9月 オープンキャンパス
10月  
11月 相生祭(文化祭)
12月  
1月  
2月  
3月 花見会・オープンキャンパス