フラワーアレンジメントクラブ


日々の生活に自分の作品で彩りを与えてみませんか?

club_flowerarrenge.jpgこんにちはフラワーアレンジメントクラブです。私たちのクラブは月に1~2回土曜日の午前中に造花を使用した個人作品の制作や講師の先生を招き作品の指導を中心に活動をしています。完成した作品は、校内の食堂や校外の「ユニコムプラザさがみはら」に展示させてもらっています。日々の生活を送る空間に自分で制作をした作品で彩りを与え、より作品への愛着が沸きます。また、多くの部員が初心者なので、気軽に楽しめてお勧めです。

■部長からのメッセージ

大学生といえば、アルバイトに励むもよし!趣味に励むのもよし!勉強に励むのもまたよし!まだ迷っている方は、フラワーアレンジメントクラブに入部してもよし!このサークルにはフラワーアレンジメントの楽しさを教えてくれる先輩方や他学科の友人など多くの交流を得ることができ、その仲間と過ごす相生祭はあなたの協力でもっと素敵な思い出に変えることができます。相生祭での体験から、フラワーアレンジメントクラブに所属してよかったと思える達成感を一緒に味わいませんか?活動日も無理がなく初心者大歓迎!部員一同心よりお待ちしています。興味を持って下さった在学生の方は恐れ入りますが、夢をかなえるセンター3階のメールBOXに「学籍番号・学科・氏名・メールアドレス」を記入した紙を投函してください。

■2017年度の活動報告

昨年の文化祭では"不思議の国のアリス"をテーマにした大型作品や個人作品を制作しました。また、新入部員もたくさん増え賑やかに活動することができました。部員同士で話し合い決めた作品の装飾や講師の先生からも助言をいただきながら再度装飾を行い、下記画像のような大型作品を作り上げ当日のメインディスプレイとして展示することができました。来場してくださったお客さんにもお褒めの言葉も多数お聞きすることが出来てよかったです。また、相生祭の活動を通し今まで以上に部員同士の距離が近くなったと実感しています。

■活動日

× × × × × ×
- - - - - - 9:30~12:00

■主な活動場所

クラブハウスたちばな401、4号館413教室

■年間スケジュール

(下記以外の講師の先生との作品制作月は決まり次第活動中に報告します)

活動予定
4月 新入生歓迎会、新幹部活動本格化
5月 新入生体験会、入部希望者顔合わせ
6月 講師の先生との作品制作
7月 文化祭で制作する作品のテーマを発表
8月 相生祭に向けて作品制作
9月 相生祭に向けて作品制作
10月 相生祭に向けて、講師の先生と準備
11月 相生祭(作品展示、作品販売、体験会)
12月 講師の先生と個人作品制作
1月  
2月  
3月 新入生歓迎会に向け準備