フラワーアレンジメントクラブ


どんなことをするのか気になる、やってみたいという気持ちで十分です。かしこまらずにぜひ。

club_flowerarrenge_2019.jpg 約月に1~2回、土曜日の午前中に活動しています。自分たちで制作した作品は、マーガレット本館1階と食堂、校外ではユニコムプラザさがみはらに展示させてもらっています。相生祭に向けての個人作品を年度の初めから少しずつ制作しています。ほとんどの部員が初心者のため、高度な作品はなく制作時間も楽しむことができます。

■部長からのメッセージ

作品制作の時間を楽しむのはもちろん、他学科の方との接点を作る良い機会となります。授業を履修する際に参考になるかもしれません。このようにフラワーアレンジメントを楽しむこと以外にも部活に入る理由にもなるでしょう。 どんな時期でも歓迎しております。興味を持って下さった在学生の方は恐れ入りますが、夢をかなえるセンター3階のメールボックスに『学籍番号・学科・氏名・メールアドレス』を記入した紙を投函していただけると幸いです。

■2018年度の活動報告

昨年の相生祭に向けてのテーマは〈リトルマーメイド〉でした。以下の個人作品や、部員全体で作る大型作品があります。個人作品は自分の好みの材料を選び制作します。相生祭での会場の設置等で部員の距離は縮まったと感じています。

■活動日

× × × × × ×
- - - - - - 9:30~12:00

■主な活動場所

クラブハウスたちばな401、4号館413教室

■年間スケジュール

(下記以外の講師の先生との作品制作月は決まり次第活動中に報告します)

活動予定
4月 新入生歓迎会、新幹部活動本格化
5月 新入生体験会、入部希望者顔合わせ
6月 講師の先生との作品制作
7月 文化祭で制作する作品のテーマを発表
8月 相生祭に向けて作品制作
9月 相生祭に向けて作品制作
10月 相生祭に向けて、講師の先生と準備
11月 相生祭(作品展示、作品販売、体験会)
12月 講師の先生と個人作品制作
1月  
2月  
3月 新入生歓迎会に向け準備