グローバルナビゲーションへ

本文へ

ローカルナビゲーションへ

フッターへ



 
ホーム >  大学からのお知らせ >  【教職センター】教員・保育士・学校栄養職員として働いている卒業生との交流会(教職センター10周年記念事業)を開催しました

【教職センター】教員・保育士・学校栄養職員として働いている卒業生との交流会(教職センター10周年記念事業)を開催しました


2026年2月9日
1月31日(土曜日)、本学にて教職センター10周年記念事業「教員・保育士・学校栄養職員として働いている卒業生との交流会」を実施しました。

教職センターは、2016年4月に教員養成・保育士養成支援機関として設立し、今年度10周年を迎えました。当日は教職センターOB・OGを含む教職員、現在学校現場や保育現場で勤務している卒業生、そして在学生を含め、100名以上の方にご参加いただき、教職センター10年の歩みを振り返るとともに記念式典では、教職センターの開設と発展にご尽力いただいた4名の先生方に感謝状を授与しました。

また卒業生と在学生との懇談会も行い、教職を志したきっかけや、現在の仕事内容、やりがいや苦労、学生時代に取り組んでおくべきことなどについてお話しいただきました。現場での具体的な経験に基づいたお話は、在学生にとって大変貴重な学びの機会となりました。
教職センターでは、今後も学生が教職への理解を深め、将来の進路を具体的に描けるよう、さまざまな支援や企画を実施してまいります。

[教職センター]


ページの先頭へ戻る