グローバルナビゲーションへ

本文へ

ローカルナビゲーションへ

フッターへ



 
ホーム >  大学からのお知らせ >  神奈川県主催「共生社会実践セミナー」にプログラム参加協力者の学生・勤労青年の方々が登壇します[12月17日・日曜日]

神奈川県主催「共生社会実践セミナー」にプログラム参加協力者の学生・勤労青年の方々が登壇します[12月17日・日曜日]


2023年11月17日
本学が取り組むインクルーシブ生涯学習プログラムに参加している本学の学生3名と勤労青年3名が、12月17日(日曜日)に神奈川県が開催する「共生社会実践セミナー」に登壇します。

このセミナーは、「ともに生きる社会かながわ憲章」の理念を広め、障がいへの理解を促進するとともに、共生社会を自分事として考え、実現に向けた行動の促進をしています。

学生と勤労青年による研究会「さがっぱ当事者研究会」のメンバーが、「障がい当事者青年たちとの発信活動」をテーマに活動の成果を発表する予定です。

以下のホームページに、他大学と並んで本学のプロフィールも掲載されていますので、ぜひご覧ください。

◆共生社会実践セミナー
https://www.pref.kanagawa.jp/docs/m8u/kyousei-forum.html

※このセミナーは、後日オンデマンド配信される予定です。

PDFファイルをご覧になるためには、AdobeReader® が必要です。パソコンにインストールされていない方は右のアイコンをクリックしてダウンロードしてください。



ページの先頭へ戻る